プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】鳳凰山

 
2017/06/01(Thu) Category :  個人山行
こんにちわ、keiです
個人山行で行きました鳳凰山の報告をします

◆日程:5月4日(木)~5月5日(金)*夜叉神峠で前泊
◆天候:晴れ
◆メンバー:furu、gen、タッキー、tommy、kei
◆行程
(1日目)
夜叉神峠登山口~夜叉神峠~杖立峠~苺平~南御室小屋~薬師岳~観音岳~薬師岳~南御室小屋
(2日目)
南御室小屋~薬師岳手前の展望がいいところ~南御室小屋~苺平~杖立峠~夜叉神峠~夜叉神峠登山口

前日は、湧暇季の里 樹園で入浴&夕食してから、夜叉神峠でテント泊&車中泊。
夜に到着した為、テン場が分からず、車の後ろに張りましたが、
一台当たりの駐車スペースが広いので、かなり張りやすかったです!

準備して・・出発!!
P5040107.jpg


朝から展望の無いところを頑張って歩くと・・
夜叉神峠の絶景!
ここにはキャンプ場もあり、普通の観光客みたいな人たちもここまで来てました
1時間くらいでこの景色なら、いいですよね~!
P5040119.jpg

このコースは、稜線に出るまであまり展望がありませんが・・
振り返ると奴(富士山)がいる!
この時期の富士山は惚れ惚れする美しさですね~
P5040126.jpg

南御室小屋に到着!
それほど混んでなくて、テント張り放題です
P5040129.jpg

鯉のぼりも元気に泳いでます
P5040134.jpg

天気も良さそうなので、予定を変更して、一日目に観音岳を目指します!
ミニつららもいい感じ
P5040144.jpg

富士山に見守られながら、頑張ってピークを目指して・・
P5040170.jpg

薬師岳到着~!
*写真が暗いのは、PL(減光)フィルター付けっぱなしだったからです;
P5040165.jpg

続いて観音岳を目指して、気持ちのいい稜線を歩きます
年にもよるんでしょうけど、鳳凰山は雪もほどほどで、
ほんま残雪期アルプスの超入門コースってかんじですね~
P5040185.jpg

観音岳からの眺め
最高のテラス席!
P5040204.jpg

時間も無いので、地蔵岳は諦めて、そそくさと下山して・・
かんぱーい!
genさんが日本酒1リットル、僕がワイン1.5リットル持ってきてました;
僕は1杯で酔いが回って、すぐフラフラになってしまいましたが・・
宴会の後は、みんなで鍋をつついて、早めに就寝Zzz
IMG_20170504_161606_resized_20170525_092611542.jpg

次の日は、昨日目星をつけていたポイントまで登って、みんなで朝の富士山に挨拶します
タッキーも、うっとりのこの富士山!
P5050262.jpg

下山は予想以上にしんどくて、時間が掛かってしまいました・・
かなり暑かったし;
下山後は、金沢山温泉で汗を流して・・
念願のお肉です!!(韮崎むぎとろ
自然薯とタンの組み合わせが最高に美味しかったです
IMG_20170505_140012_resized_20170525_092609859.jpg
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

>タケ子さん
富士山がほんま綺麗で最高でした!
富士山は、登るより、やっぱり見る山ですね~・・登ったことないけど(笑

>kakuさん
そこまでの高低差ではないですけど、
朝からテント装備担いでたので、
体力消耗してたみたいですねー;
タッキーは、このままつっきってほしいです!

 

ステキな景色

写真みるとみんなホントにしんどそう…
タッキーはまた素晴らしい写真を撮ったんだろうね。もう殿堂入りせな~

 

タンが食べたい

タッキーと富士の写真が最高です。
今年度の写真大賞ノミネート間違いなしね。
みなさんお酒飲みすぎじゃん!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR