プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】満開!!ピンクに燃える九重山

 
2017/07/17(Mon) Category :  個人山行
◆日程:6月10日(土)
◆天候:晴れ後くもり
◆メンバー:shiba,sai,mae,tommykei
◆行程
男池登山口~かくし水~大戸越~平治岳~大戸越~かくし水~男池登山口

こんにちわ、keiです
念願のミヤマキリシマを見に九重山に行ってきたので、報告します
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】氷ノ山&麒麟獅子マラソン

 
2017/06/07(Wed) Category :  個人山行
こんにちわ、keiです
個人山行で行きました氷ノ山の報告をします

◆日程:5月27日(土)
◆天候:雨のち晴れ
◆メンバー:kei
◆行程
氷ノ山ルート
氷ノ山高低図

福定親水公園~氷ノ山スキー場セントラルロッジ~東尾根登山口~東尾根避難小屋~一の谷休憩所~神大ヒュッテ~氷ノ山~こしき岩~仙谷分岐~氷ノ山越~赤倉頭~布滝頭~大平頭避難小屋~大平頭~大久保分岐~小代越~高丸山~鉢伏山~村工ケルン~スキー場分岐~ハチ高原駐車場~鉢伏バス停~福定親水公園

次の日が新温泉町でハーフマラソンで遠征していたので、
ついでに氷ノ山に登ってきました!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

【個人山行】鳳凰山

 
2017/06/01(Thu) Category :  個人山行
こんにちわ、keiです
個人山行で行きました鳳凰山の報告をします

◆日程:5月4日(木)~5月5日(金)*夜叉神峠で前泊
◆天候:晴れ
◆メンバー:furu、gen、タッキー、tommy、kei
◆行程
(1日目)
夜叉神峠登山口~夜叉神峠~杖立峠~苺平~南御室小屋~薬師岳~観音岳~薬師岳~南御室小屋
(2日目)
南御室小屋~薬師岳手前の展望がいいところ~南御室小屋~苺平~杖立峠~夜叉神峠~夜叉神峠登山口

前日は、湧暇季の里 樹園で入浴&夕食してから、夜叉神峠でテント泊&車中泊。
夜に到着した為、テン場が分からず、車の後ろに張りましたが、
一台当たりの駐車スペースが広いので、かなり張りやすかったです!

準備して・・出発!!
P5040107.jpg


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】六甲トエンティクロス・ホットサンド山行

 
2017/04/02(Sun) Category :  個人山行
こんにちは~ tommyです。

六甲のトエンティクロス~新穂高~杣谷へ行ってきました。
今回の山行の目的は、山で『ホットサンド』を作る!です。
先日の山行の帰りに、バッタリ会ったSTさんがホットサンドを作ったという話を聞き、私も作りたい!と。
etukoさんと一緒に行ってきました~

◆日程:3月25日(日)
◆天候:くもり
◆行程:新神戸~布引の滝~トエンティクロス~森林植物園東門~新穂高湖~杣谷~六甲駅
◆メンバー:etuko、tommy

JR大阪駅に着くと、事故でかなりの遅延… スタートからつまづき気味です(笑
振替輸送を行っているということで、阪急電車に乗り換えて、予定より30分遅れて、三宮に到着しました。

今日は、ホットサンドのんびり山行なので、まあいいかなあなんて歩きはじめると、ホットサンドの具材を
冷蔵庫にいれたまま持ってくるのを忘れたことを思い出し、へこみました
お互いが持ってきてる残りの具材でなんとかなるかなということで、先に進みます。

布引の滝に到着です。


貯水湖。まだまだ、木々は冬模様です。
 

久しぶりにトエンティクロスを歩きました。
今日は、水量は少なかったです。木々がまだまださみしいですが、新緑の季節や紅葉の季節はきれいだろうな
と思うコースです。


水はとってもきれい。透き通っていますね。さすが、六甲の水。


で、本日のメインイベントのホットサンドです。

 
ふつうの食パンなんで、ちょっとはみだします。

 
いい感じに焼けてます。



私が一番やりたかったチョコレートバナナ

4回やったのですが、結構時間がかかって気づいたら、1時間半近くお昼休憩をしていました。

今日は、15時ごろからの天気予報。
下山を急ぎます。なので、ここからは写真なしです(笑

六甲駅に到着したころに雨が降り出し、ギリギリセーフ。

ホットサンドはおしゃれな気分になれる山料理でした。
が、パンのせいか、下山したころにはお腹が空いてきて、大阪でに直行しました
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

【個人山行】湖南アルプス

 
2017/03/20(Mon) Category :  個人山行
こんにちわ、keiです
個人山行で行きました湖南アルプスの報告をします

◆日程:3月19日(日)
◆天候:晴れ
◆メンバー:kei、tommy
◆行程
konanmap.jpg
富川堂登山口「09:45~太神山11:07 - 11:12 (休憩5分)~矢筈ヶ岳12:11 - 12:30 (休憩19分)
~笹間ヶ岳13:46 - 13:52 (休憩6分)~富川堂登山口14:51
◆その他データ
高低図
活動時間:5時間6分
活動距離:14.64km
高低差:439m
累積標高上り/下り:879m / 873m
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR