プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

ダイヤモンドトレイル20㎞コースに参加!

 
2015/10/27(Tue) Category :  労山イベント・講習会
こんにちは~ tommyです~

ポレポレの所属している大阪労山の一大イベント、ダイヤモンドトレイルに参加
してきました。

【日時】10月18日
【コース】葛城市役所當麻庁舎⇒二上山(雄岳雌岳のコル)⇒大和葛城山
【メンバー】teruさん、akaさん、haruさん、yamatadaさん、kanさん、keiさん、tommy+ゲストさん

今回は、スタッフとしても参加しているメンバーがいて、40㎞コースのゴールの紀見峠駅担当。
紀見峠までいけば、ポレポレメンバーに会えるのですが、そこまでの根性はまったくなく、
最初から一番短い葛城山ゴールの20㎞のつもり参加してまいりました・・・

なので、スタートを8時台に設定し、のんびり行こうかと・・・
が、葛城山のゴールが14時30分締切り。これに、間に合うように5時間台で歩ければなんて
いいながら、スタートしました。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

セミナー20周年記念 宮島山行

 
2014/05/06(Tue) Category :  労山イベント・講習会
僕らが所属する大阪労山の
「セミナー20周年の記念バスハイク」
に参加してきました!

DSC09371 (1)
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

快晴の立山縦走と滑落停止訓練、雪の大谷で気分爽快! 

 
2013/05/19(Sun) Category :  労山イベント・講習会
sato です。

初級冬山登山学校を修了後、
GWにオプションで山行企画され、立山に行ってきました。

日時: 2013年5月2日 大阪夜発 ~5月6日

参加者: 初級冬山登山学校 受講生&コーチ・スタッフ計18名

コース:
室堂~雷鳥沢(3日間のベース)
~真砂~大汝山~雄山~真砂~別山~剣御前小屋~雷鳥沢

5月2日(木)

23時に大阪駅に集合。貸切バスをチャーター、
乗り換えなしで一気に室堂へ。

5月3日(金)

室堂には今まで何度も行ったことあるが、初めてのGWの時期。
雪の大谷が車窓から眺められて、一気にテンション

tate01.jpg
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【柳友会】第1回バスハイク 鈴鹿・釈迦ヶ岳

 
2012/04/27(Fri) Category :  労山イベント・講習会
ブログ登場めちゃんこご無沙汰のkakuです

柳さんが残してくれたこの繋がりをより一層強くするためにと
発足した 『柳友会』
柳さんが天国に召されて早くも1年...
「桜が咲いたら、みんなで花見に行こう」が柳さんと交わした最後の会話だった。
釈迦ヶ岳へ向かうバスの中から満開の桜を眺めて、そんな事を思い出しながら
柳さんのあの笑顔を思い出しながら、ハイキングを楽しんできました

■日程:2012年4月8日(日)
■参加:ポレポレからは6名(総勢59名)
■天気:晴天
■行程:朝明渓谷駐車場-釈迦ヶ岳-猫岳-羽鳥峰-朝明渓谷駐車場

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

ダイトレ20キロコース!

 
2011/12/05(Mon) Category :  労山イベント・講習会
えつぼんです。
大阪労山主催のダイヤモンドトレール縦走大会の
20キロコースに参加してきまた。

【日時】 2011/10/30
【タイム】 相撲館受付(9:24スタート)~葛城山(14: 01ゴール)
【参加者】 ポレポレメンバー7名

曇り空の下、雨を気にしながらスタート。
駅から當麻寺までの参道でたくさんの出店あり。
思いもしないお祭りムードにみんなの気分がワクワク!!盛り上がる。
が、しかし、登山口あたりからポツポツと雨が・・・。

更に、前後を歩くダイトレ参加者がいない。
もしかしたら、最後尾かもしれない・・・
前泊組のみんなを待たせては申し訳ない。焦りつつ、もくもくと歩く。
11_2_26_074.jpg
(イメージ写真)

後半、A&U氏に先頭を歩いて引っ張ってもらう。
彼らの歩きについて行く私たちは必死の小走り。
特にA氏、速すぎて1,5の視力でも足さばきが見えなかった。

そんな彼らのお陰でタイム内にゴールすることができた。
やはり2氏は只者ではないことを再認識!
ゴールでは、前泊して縦走大会の設営準備をしてくれている
ポレポレメンバーが用意してくれたカレーをおいしく頂き、感謝感謝でした!!
isihara.jpg
(あくまでイメージ写真 : 石原軍団の炊き出しカレー)

みなさん、準備お疲れ様でした。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR