プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 おっとこ前の白馬岳に一目惚れ

 
2010/08/19(Thu) Category :  個人山行
こんにちは!
またまたsatoです。

金勝アルプスでハイキングの翌週でありながら、体力をもてあました
ポレポレから4人と、大阪労山ハイキングセミナー16期の同士であり、
しかし東京に転勤になってしまったK川くんの合わせて5人で、
白馬岳に行ってきました~!

・日 程: 7月30日(土)・8月1日(日)
・参加者: 東京にいる我々の仲間 K川くんと
        ポレポレからKちゃん、ISさん、Kくん、satoの5名
・天 気: 曇り - 頂上 晴れ - ガス
・行 程: 猿倉-白馬大雪渓-頂上山荘(泊)-
          白馬岳-小蓮華岳-白馬大池-栂池



出発は大阪駅GARE montbell前に金曜夜9時。
僕は職場近くの銭湯で汗を流したあと、職場から直接集合場所へ向かう。
奈良からカローラFIELDERをだしてくれたKちゃん、毎週のように山に
行きまくってるISさん、今年の冬山ハイキングセミナー参加以来、
これまた青春を山に投げ出してしまったKクンと、僕の4人で大阪からの
車を走らせる。

ISさんが、車を運転してくれるKちゃんの良きナビゲーターになってくれて、
順調に松本へ。深夜の松本で、新宿からの最終バスできてくれたK川くんと
合流したのち、白馬八方に向かう。

八方駐車場前のローソンで腹ごしらえしたあと、1、2時間の仮眠をとり、
午前6時、八方発のバスで白馬大雪渓への登山口・猿倉へ。
猿倉で登山届け提出の後、いよいよ登山開始!

aa.jpg


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

【例会山行】 金勝アルプスに行ってきました

 
2010/08/07(Sat) Category :  例会山行
まいど!sato です。
初めてブログに書き込みさせてもらいます。

5月に会が発足してから、各個人でちょくちょく近畿の山には行って
もらってましが、7/25(日)に会の1回目の定例山行として、
滋賀県栗東市にある金勝アルプスを企画させてもらいました。

・日 程: 7月25日(日)
・参加者: ポレポレの10名
・天 気: 酷暑!
・行 程: 上桐生-落ヶ滝-北峰縦走線出合-鶏冠山-天狗岩-耳岩
         -水晶谷-オランダ堰堤-上桐生



大阪から新快速で高槻、京都、山科で会員さん達と合流しながら
JR草津駅へ。草津からは帝産バスで、上桐生行きに乗車。
バスの車内は夏休みのちびっ子達とご父兄の方々が、やはり上桐生に
あるキャンプ場に向かわれてるのにバッティングしてしまい超満員!
普段、ガラガラの路線のはずなのに(涙)。

上桐生では駐車場に綺麗なバイオトイレがありました。

お手洗いの後、9:40 ハイキング開始!
まずは落ヶ滝に向かう。30分ほどで滝に到着もかなりしょぼかった!
DSCF6560.jpg


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

【個人山行】 白山に行ってきました

 
2010/08/04(Wed) Category :  個人山行
■形 態 個人山行
■山 域 白山系 
■日 程 平成22年7月17日~19日 海の日
■参 加 ポレポレの8名
■天 気 快晴
■行 程 
 1日目 別当 → 中飯場 → 南竜テント場
 2日目 南竜テント場 → 室堂 → 御前峰 → 室堂 → 南竜テント場
 3日目 南竜テント場 → 別山 → ジブリ尾根非難小屋 → 一之瀬


hiroです。初めてのカキコです。海の日の3連休にポレポレの
メンバー達と白山に行ってきました。

R0013765.jpg


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR