プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】大峰 快晴の山上ヶ岳

 
2011/07/20(Wed) Category :  個人山行
タケCです。天気がめちゃよかったので大峰まで、足運んできました。

◆形態:個人山行
◆山域:大峰山系
◆日時:2011年7月14日
◆参加者:初めての単独登山
◆天気:快晴


震災による節電で、僕の勤めている会社も7月からしっかり木・金休みへと変更。

え?ちょっと待てよ・・・。てことはせっかくの夏山シーズン、当分ポレポレの
みんなと山に行けないじゃん! ていうか僕・・・、一人ですか?

なんて悶々とした日々を過ごしてたら、連日晴天続きで溜まった想いが大噴火。
「よし、一人でいいから山行こう!」

というのも、山歩きを始めて3年。近所の裏山を運動がてらに歩く以外、一人で
山に出かけたことがなく、また出来たら単独は控えるようにしてたんです。

まぁ、初めての一人歩きということで、まずは気軽に六甲にでも行こうと
考えたんだけど、よく考えたら世間はバリバリの平日出勤日。
朝の通勤ラッシュ時に、山のカッコで邪魔なザック背負って電車に乗ったりした
時には、周りの視線が突き刺さるの間違いなし。ていうか僕・・・、一人ですか?

そんな想いはできたらしたくないので、僕の大好きな大峰に行く事にしました。

 DSC02054.jpg
       初めての一人登山。ここはゆっくり物思いに耽りながら
      山を愛でようと、女人禁制の山上ヶ岳をチョイスしてみました。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

【個人山行】大峰 双門の滝を見に行ってきました

 
2011/07/18(Mon) Category :  個人山行
こんちは。sato です。

7月16日夜に出発して18日まで、奈良県 大峰山系にある弥山川
沿いを登っていき、双門の滝から狼平まで歩いてきました。

もともと昨年の5月、会で一番仲良しのタケCに誘われて行くはず
やったんやけど、俺が仕事で行けなくなり、その時一緒に行った
Kくんが今回のリーダーとなって計画してくれました。

ちなみに、昨年タケCのブログは⇒コチラ

◆日時 : 7月16日夜~18日
◆参加者 : Kくん、tommy、えんさん、sato の4人
◆コース :
  7/16 観音峰登山口のあずまやで仮眠 翌朝4時起床
  7/17 熊渡(5:10発)→白川八丁→双門の滝テラス(9:10着9:30発)→ 
        河原避難小屋(12:00着12:20発)→狼平避難小屋(14:10着)
  7/18 狼平(6:00発)→高崎横手出合→ナメリ谷分岐→熊渡(9:40着)
                        がんば
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR