プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

樹氷みてきました!【個人山行・三峰山】

 
2013/01/20(Sun) Category :  個人山行
こんにちは☆tommyです~

今年も行ってまいりました、樹氷
樹氷3

登りはじめは、雪はあるのですが、まわりはいつもの木…
少し暖かかったし、霧氷は、ないのかと思い始めた頃、
出てきました。

エビのしっぽも。
樹氷1

八丁平もきれいでしした。
樹氷2

やっぱり、何回みてもいいなあ

日時:1月19日(土)
参加:ポレポレ2名
天気:晴れ

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

【個人山行】行者山&剣尾山

 
2013/01/16(Wed) Category :  個人山行
こんばんわ、keiです
お正月太りがやばいので・・剣尾山に行ってきました!

■形態:個人山行
■日程:2013年1月12日(日)
■参加:kei
■天気:曇時々晴れ
■行程:能勢の郷→登山口→胎内くぐり→西の覗き→蟻の戸渡り→
行者山→六地蔵→剣尾山→横尾山→鉄塔→能勢の郷

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

☆2012年☆ 12月ポレポレメンバーの山行記録

 
2013/01/15(Tue) Category :  山行記録
寒い日が続きますね。

雪山シーズン到来ですが安全に注意して
無理なく楽しみましょう!

12月の山行を報告します。

12/8(土) 例会山行 蛇谷ヶ峰 【山行報告】

12/22(土)または12/23(日) 大雪山、旭岳・・・悪天候により中止

1/6(日) 例会山行 赤坂山 【山行報告】

1/9(水) 伊吹山

1/12(土) 武奈ヶ岳

1/12(土) 剣尾山

1/13(日) 妙見山

以上です。
yamatada
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

【1月例会山行】赤坂山スノーシュー

 
2013/01/07(Mon) Category :  例会山行
こんにちは☆ tommyです
1月の例会山行にいってまいりました。
正月の食べ過ぎ&運動不足がが気になるこの時期…

ということで、雪山を楽しもうと、そして、ずっとしたかった
スノーシューをしてきました。

<日程>2013年1月6日(日)
<行先>赤坂山
<メンバー>ポレポレ5人

行程:10:30 スキー場出発
   12:30 赤坂山山頂
   14:30 スキー場到着→温泉さらさへ


スキー場へ到着すると、雪がちらついておりました
空は完全に曇り
ですが、今シーズン初の雪山にテンションも
今日の目的は、スノーシューなんで、多少天気が悪くてもきにしない

レンタルしたスノーシューを装着して、いざ!出発
image.jpeg

登山道は、けっこう踏み固められていて、“スノーシューいらなかった?”と心に
よぎることもありましたが(笑)、快調に進んでいきます!

スノーシューの浮力のおかげ(道が踏み固められてるからではない!)で、どんどん
進んでいき、2時間ほどで山頂到着!!
image (2)


展望はゼロでしたが、風もさほど強くなく、なかなかいい感じ!
ということで、会心のジャンプです
image (1)

下りも快調に進みます。

と、ここで、我ら会長の心に疑問が生じます
“スノーシューでどれだけ楽にあるけてるのだろうか?はいてないときは
どれだけ進まないのだろうか

ということで、スノーシューをぬいで実験中
写真 (2)
image (5)


なんやかんやで、無事、スキー場へ戻ってきました。
かなり順調にかえってきたので、ここで、またみんなの中にある思いが!!
“雪遊びしてみる

ということで、年甲斐もなくやってみました(笑)
image (3)

温泉に入ったあとは、お楽しみのグルメ
なんかないかなと車を走らせ、みつけました!B級グルメ

これ、ちゃんぽんかなりおいしかったです。
image (4)
豚丼に続き、また、滋賀県でいいものみつけました

お正月明けには、ちょうどいい運動でした。

とっても楽しい一日でした。ありがとう





 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

【12月例会山行】納山祭&蛇谷ヶ峰

 
2013/01/06(Sun) Category :  例会山行
こんばんわ、keiです
先月おこなわれました納山祭&12月例会山行のご報告をします

納山祭は、去年に引き続き比良レークハウスでおこないました
ここは、オフシーズンは、2階建の一棟貸で18,900円で借りれて大変お得です

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR