プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

あこがれのスイスへ!~グリーンデルワルド編①

 
2013/08/24(Sat) Category :  個人山行
こんにちは☆tommyです~

スイス旅行の続き。グリーンデルワルドでのハイキングをご紹介します。

6月30日(日)です。

朝、ドキドキしながら、ホテルのカーテンを開けると、
IMGP0818.jpg

すっばらしい
早く行きたくて、行きたくて、うずうずします。

今回の旅行は、スイス旅行専門店のアルプスウェイさんでいきました。
半日ガイドハイキングがついていまして、本日現地の日本人スタッフの
ナツさんの案内で、グロッセ・シャイデックからハイキングです!

今年のスイスは、1か月ほど季節が遅く、まだまだ雪が残っているとのこと。
毎年ならこの時期のアイガーは頂上まで雪解けしているとか。

バスにゆられて、グロッセ・シャイデックまでいきます。
グロッセ・シャイデック到着の景色は・・・
IMGP0819.jpg
IMG_0318.jpg

ほんと、いい天気、感激です
ちなみに、見えてる山は、アイガーじゃなくて、たしか、ヴェッターホルンか、シュレックホルン
だったような

日本でいっつも撮影しているこのポーズで
IMGP0834.jpg


ガイドのナツさんは、歳も私と近く、しかも関西出身
山のことはもちろん、花のこと、スイスの生活事情やら、世間話やら、
楽しくおしゃべりしながら進みます。(おしゃべりも日本と一緒ですね)
写真も趣味で、とってもすてきな写真をたくさん撮ってくれました
IMG_0338.jpg

スイスでは、お花などは牧草といっしょ。
牛のエサとの考えのようで、近づいて踏み込んでいってもいいんですって
IMGP0846.jpg
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

あこがれのスイスへ!プロローグ編

 
2013/08/16(Fri) Category :  個人山行
こんにちは☆ tommyです~

6月末から7月初旬にあこがれのスイスへ行ってきました
壮大な景色の中、ハイキングを楽しんできました。

感動の毎日を少しだけお伝えできたらと思います

まず、エピローグ編として、チューリッヒからグリーンデルワルドへの
移動日。6月29日(土)です。
この日は朝から、雨が降ったり、やんだり

チューリッヒからルツェルン~インターラーケンを経由して移動する
ゴールデンパス・ラインの一部を通るコースなのですが、天気が悪く
列車の窓から見える湖も、アルプスもよくわからず

とりあえず、山の前にルツェルンで街歩きを楽しみます。
とってもかわいらしい街でした
この街を象徴する花が飾ってある橋です。天気の悪さがわかりますね(笑
(山のブログなんで、街の詳細は割愛です)
IMGP0732.jpg
IMGP0743.jpg

途中下車して、スイスでは少し小さな山、リギ山かピラテゥスにいこうかと
予定してたのですが、この天気でやめることに。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆2013年☆ 7月ポレポレメンバーの山行記録

 
2013/08/12(Mon) Category :  山行記録
Take-Cです。

風鈴の音色が心地いい季節になりました。
それでは、ポレポレメンバーの7月の山行記録です。

7/1~2 白山

7/7 六甲 芦屋川~有馬

7/7 六甲 芦屋川~有馬  【夏山ハイキングセミナー】

7/12~15 屋久島 宮之浦  【7月例会山行】

7/12~14 瑞牆山 蓼科山

7/21 妙見山  【公開山行】 一般参加 8名

7/26~28 笠ヶ岳

7/27~28 滝畑 千石谷  【夏山ハイキングセミナー】

7/28 京都北山・朝日峰

7/28 山上ヶ岳
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

【公開ハイキング】 妙見山&そうめん流し

 
2013/08/11(Sun) Category :  公開山行
こんばんわ、keiです
7月に妙見山&そうめん流しの公開ハイキングをおこないました!


■形態:公開ハイキング
■日程:2013年7月21日(日)
■参加:kaku,,yamatada,hiro,タッキー,is,sato,tommy,kei+一般参加者8名
■天気:晴れ
■行程:妙見口駅→上杉尾根コース→妙見山頂→光明山→旅館美和
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】 涼風そよぐ 山上の聖地へ 高野三山巡り

 
2013/08/06(Tue) Category :  個人山行
kakuです

高野山は小辺路を歩いて以来...
そしてこの聖地へ靴馴らしという
何とも不謹慎極まりない目的で行ってしまって大反省

■ 日 程 : 2013年8月4日(日)
■ 天 気 : 曇り時々雨
■ 行 程 : 中の橋~奥之院~摩尼山~楊柳山~転軸山~高野山森林公園

1_20130806001421a55.jpg

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR