プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

ダイヤモンドトレイル20㎞コースに参加!

 
2015/10/27(Tue) Category :  労山イベント・講習会
こんにちは~ tommyです~

ポレポレの所属している大阪労山の一大イベント、ダイヤモンドトレイルに参加
してきました。

【日時】10月18日
【コース】葛城市役所當麻庁舎⇒二上山(雄岳雌岳のコル)⇒大和葛城山
【メンバー】teruさん、akaさん、haruさん、yamatadaさん、kanさん、keiさん、tommy+ゲストさん

今回は、スタッフとしても参加しているメンバーがいて、40㎞コースのゴールの紀見峠駅担当。
紀見峠までいけば、ポレポレメンバーに会えるのですが、そこまでの根性はまったくなく、
最初から一番短い葛城山ゴールの20㎞のつもり参加してまいりました・・・

なので、スタートを8時台に設定し、のんびり行こうかと・・・
が、葛城山のゴールが14時30分締切り。これに、間に合うように5時間台で歩ければなんて
いいながら、スタートしました。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】鈴鹿山系・竜ヶ岳

 
2015/10/25(Sun) Category :  個人山行
こんにちは~tommyです~

鈴鹿山系は、竜ヶ岳へいってまいりました。
往復4時間ちょっとでしたが、なかなか、登り応えのある岩がごつごつ系の楽しい山でした。

【日時】10月12日
【コース】宇賀渓~中道登山道コース~竜ヶ岳~遠足尾根コース~宇賀渓

10月三連休の最終日、やっとちょっといい天気になったので、山へいってきました。
鈴鹿山系は、竜ヶ岳です。

宇賀渓からスタート。天気はいいのですが、雲がモクモク
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】 紅葉を見に立山へ~♪

 
2015/10/25(Sun) Category :  個人山行
 nkachiです☆

快晴続きのシルバーウィークのあとに立山へ行ってきました~☆
このままお天気がもってくれればよかったのだけど、
やはり雨女のパワ~?がメラメラ出てきたのか、お天気下り坂の予報に

どうしようかね~と悩んでいたけど、立山なら雨でも紅葉散策はできるね
ということで、決行することに。(2日目はお天気回復の兆しだったし)

【日程】2015年9月25日(金)~27日(日)
【日程】タッキー、nkachi
【コース】1日目:室堂~雷鳥沢キャンプ場
     2日目:雷鳥沢キャンプ場~雄山~大汝山~別山~剱御前小舎~
          雷鳥沢キャンプ場
     3日目:雷鳥沢キャンプ場~室堂乗越~室堂
【天気】雨⇒超晴れ⇒曇り

CIMG4652.jpg


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

【個人山行】♪プチ裏銀座♪双六岳~鷲羽岳その2

 
2015/10/12(Mon) Category :  個人山行
その1に続きその2です。

2日目です。
天気は良いのですが、けっこうガスが・・・
ご来光はイマイチかなあと思いながら、双六岳を目指して歩きはじめます。
双六岳を目指す途中で、ご来光が
ガスがあって、幻想的に ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
P1080395.jpg

そして、朝日の昇り切った槍ヶ岳の横に、虹が
P1080407.jpg
わかりますか
ほんとに、幻想的でした。自然ってすごいなあ
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

【個人山行】♪プチ裏銀座♪双六岳~鷲羽岳その1

 
2015/10/12(Mon) Category :  個人山行
こんにちは☆tommyです。

シルバーウィークに双六岳~鷲羽岳にいってきました~
直前の山と渓谷で同じコースが特集されていたらしく(知らなかったけど)、
その影響なのか、事前の天気予報がよかったためかすごい人でした(*゚Q゚*)

【日程】9月20日(日)~22日(火)
【コース】1日目:新穂高~鏡平~双六小屋
      2日目:双六小屋~双六岳~三俣蓮華岳~鷲羽岳~(巻道)~双六小屋
      3日目:双六小屋~鏡平~新穂高
【メンバー】kan、keiyo、tommy

いい天気予報に胸が高鳴り、前日に大阪を出発し、夜中の12時ごろに新穂高に到着!
到着したものの、駐車場が満杯で、止める場所が見つからない
路駐している車もいっぱいで、辺りも真っ暗で、よくわからない・・・
暗くて見えないなか、なんとなく車がいっぱいあって、空いているところもある駐車場を
発見
朝起きてみると、新穂高ロープウェイの途中駅鍋平にある登山者臨時駐車場でした。

その駐車場から、新穂高までは徒歩の山道が30分ほど。
昨晩は、車道を1時間以上あるかねばと思っていただけに、少しほっとしました。
天気もよく出発です。
P1080333.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR