プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【山行のご案内】3/26高御位山(一般参加可)のご案内*締め切りました。

 
2016/02/28(Sun) Category : その他
こんにちは~

春の気配も感じられるようになりましたね~
山の会ポレポレでは、播磨富士として名高い高御位山ハイキングを計画しました。

今回は、一般の方もご参加いただけます。
山登りやポレポレの興味のある方は、ぜひご参加ください。

定員になりましたので、締切ました。

申し込みについては、3月19日までに、当ブログまでご連絡ください。
担当者が後日連絡します。
また、定員になり次第、締め切らせていただきます。


 山行について、会についての質問は  
    【問い合わせ】   ここをクリックして下さい。


~公開山行~高御位山ハイキング
8.jpeg
■日時:2016年3月26日(土)

■集合場所:JR山陽本線曽根駅 改札口

■集合時間:AM9時5分(時間厳守)

■参加費用:500円(保険代、事務手数料)

■コース:JR曽根駅~中所登山口~鷹巣山~高御位山山頂~小高御位山~北池登山口~JR曽根駅

■歩行時間・距離:5~6時間、7~8km

■最終下山時刻:15:30 JR曽根駅

■持ち物
<必須>登山靴(運動靴での参加はご遠慮ください)、雨具・カッパ(上下別タイプ)、行動食(昼食)、タオル、
      保険証(コピーでも可)、飲料水(十分な量を持ってきてください)

<あれば持ってきてください> 地形図、コンパス、ヘッドランプ

■そ の 他:電車賃等な諸費用は各自でお支払い下さい
       悪天の場合、中止する事もあります

3
高御位山の百間岩です。一緒に登りましょう~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

【2月例会山行】蓬莱山山行

 
2016/02/27(Sat) Category :  例会山行
こんにちは tommyです~

今シーズンは、雪が少なかった関西の雪山ですが、2月の例会山行は
雪を求めて、蓬莱山へ行ってきました~

【日時】2016年2月7日(日)
【天気】曇りときどき晴れ
【コース】9:35平バス停~10:36アラキ峠~11:25権現山~12:00ホッケ山~
     ~12:35小女郎峠~13:10蓬莱山~14:00ロープウェイ駅
【メンバー】ポレポレ7名

JR堅田駅から臨時バスがでて、平まで直通でやってきました~。
予定より少し早めに出発です。
天気は、イマイチかなあ・・・
P1080543.jpg
P1080545.jpg
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆2016年☆ 1月ポレポレメンバーの山行記録

 
2016/02/13(Sat) Category :  山行記録
Take-Cです。

今シーズンはあまり雪が期待できなかったですが
そんな時は近場の六甲をのんびり歩いて、
有馬でお酒と温泉でほっこりするのもいいものですね。

それでは、ポレポレメンバーの1月の山行記録です。

1/3 須磨アルプス

1/9 六甲

1/11 六甲

1/17 黒柄岳

1/17 六甲全縦コース

1/24 武奈ヶ岳

1/24 高見山 1月例会山行

1/26 金剛山

1/31 蛇谷ヶ峰

1/31 六甲

以上です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

(秋の特別山行)石鎚山

 
2016/02/06(Sat) Category :  企画山行
こんばんわ、秋山です
大変遅くなりすいません・・
今さら秋の特別山行のブログアップします!

【日時】2015年10月3日(土)
【天気】晴れ
【コース】山頂成就駅・・・石鎚神社成就社・・・八丁鞍部・・・休憩所
・・・夜明峠・・・二ノ鎖・・・石鎚神社・・・天狗岳
・・・石鎚神社・・・二ノ鎖・・・夜明峠・・・休憩所
・・・八丁鞍部・・・石鎚神社成就社・・・山頂成就駅
*山頂成就駅まではロープウェイを利用
【メンバー】etuko、kan、furu、yuki、take-C、タッキー、tommy、kei

5周年記念ということで、紅葉の石鎚山に行ってきました!

0001_xlarge.jpg
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

1月例会山行 高見山

 
2016/02/03(Wed) Category :  例会山行
皆様こんばんは。
画像サイズが不安なエツコです。
1月の例会山行は、樹氷を期待して高見山に行ってきました。
日時:2015年1月24日(日)
天気:晴れ
メンバー :ポレポレ6名
コース:高見登山口~小峠~高見山~高見杉~たかすみ温泉

天気予報によると40年に1度?の大寒波。寒すぎるのはキライだ、と思いながらも、ガラガラの霧氷バスに乗って登山口へ!

やったー❗️青空~✨
ワクワクします。

登山口からグイグイすすみます。
雪もほどほどに。

小峠。アイゼン装着。


日陰は寒い…
ぐいぐい(でもだいぶヘトヘト💦)登ります。

頂上に近づくにつれ、すごい強風。思うように進まないし、さ、寒すぎる😖😖
指がちぎれる~💦💦
耳が飛ばされる~💦と思いながら…
耳と鼻を保護しながら黙々と山頂を目指します。

雪のトンネルをとおり…

山頂!


山頂でも素晴らしい青空。

樹氷もなかなか。

がしかし…マイナス6℃。
めちゃめちゃ寒い…凍る!
空の青さは素晴らしかったけれど…
寒さのあまりさっさと記念撮影。

寒いからポレポレ旗もでてません。笑
休憩をとったら、とっとと下山。寒いよー❗️


下りも素敵な景色でしたが、寒さのあまり、目もくれず高速下山。

高見杉も黙々と通り過ぎ…
下山後はたかすみ温泉へ❗️

ぬくぬくになりました(≧∇≦)
最後は、極寒の奈良にて冷たいビールを飲んで帰りました。
空がめちゃめちゃ青かったです!ほんとに寒かったけど楽しい山行でした~😆😆
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR