プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

2月例会山行 六甲氷爆見物のはずが・・・

 
2013/02/17(Sun) Category :  例会山行
日程:2013年2月3日(日)
行き先:六甲山
天気:晴れ
メンバー:ポレポレ9名
行程:9:15 有馬温泉―10:35七曲滝―11:10百間滝―11:20似位滝―
    12:30ガーデンテラス(昼食60分)―15:00住吉道出合―
    15:30打越山―16:45岡本駅
   
氷爆を見るため六甲に。
しかし、数日前から暖かい日が続き、このままでは融けてしまうのでは?とヒヤヒヤ。
果たして氷爆はどうなっているのでしょうか?

IMG_3677p_20130217194647.jpg



有馬温泉駅に集合。
さすが氷爆シーズン、人が多いです。
登山道も混雑していました。

七曲滝です。
心配的中です。水がザーザー流れていました。
IMG_3670.jpg

登ったと思ったらぐんぐん下りて、百間滝。
IMG_3672p.jpg

と、似位滝。
氷の形跡はありませが、これはこれでいいものです。
IMG_3678p.jpg

みなさん楽しんでます。せっかく撮ったので。
IMG_3681p.jpg

その後はひたすら登り、ガーデンテラスで昼食です。
sotoさんがキリマンジャロ土産のコーヒーを淹れてくれました。
IMG_3687p.jpg

下りは石切道を下り、打越山を経由して岡本へ。

氷爆は見れませんでしたが、ぽかぽか陽気の中気持ちよく歩けました。
久々にしっかり歩いた山行でした。みなさま、おつかれさまでした。
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

氷バクはしていませんでしたが、長いこと話せて楽しかったです。

個人的には、帰りに立ち寄った梅田のインド料理やが nice i-277 でした!

 

六甲にお猿さん!?

Uさん来てるやんv-14
しかもめっちゃ痩せてるしぃ~v-15
リベンジの時は参加したいなぁ~

 

残念・・・

ホント氷爆残念;;
でも、行動時間が長く、久しぶりに
皆とおしゃべりも出来て楽しかったです!
来年リベンジっ!!!

 

No Title

テレビで私たちが言った1週間後に氷瀑がきれいにみれたやってました…
私らがいった前の週も氷瀑あったらしいし、この数日の寒さでまだ氷瀑あるでしょうね・・・
ということは、私らのいった週末だけ、ただの滝???
と考えてしまいました。
また、リベンジですね!!
てか、六甲は、半山のときといい、相性悪い??

 

No Title

氷瀑は残念でしたが、
六甲山にあんな大きな滝があったんですねーi-197
それにしても5枚目の写真が楽しすぎますi-201

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR