プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 15年ぶり?いや17年ぶり?の屋久島へいってきました~

 
2013/05/17(Fri) Category :  個人山行
こんちわ、nkachiです☆
一度なにかの拍子でカーソルにあたってしまい、全部ブログが消えてしまって
しばらく放棄してました・・・・
再度リベンジです

=====================================

体がマイナスイオンを求めていたので、フラリと縄文杉へいってきました~

◆日程:2013.3.18-20
◆行き先:縄文杉
◆メンバー:nkachi
◆天気:雨⇒晴れ⇒豪雨
◆行程:4:40自然館発バス~5:10荒川登山口~5:30荒川登山口発~
         6:50楠川分かれ~8:35ウィルソン株~9:40縄文杉~
              13:50荒川登山口~14:00荒川登山口バス発


世界遺産になる前にいったきりなので、かれこれ15年ぶり??
どんだけ変わってるんだろ~~


出発日(18日)は屋久島悪天候で条件付きの運航とのアナウンスが・・・
え~~引き返しだけは勘弁してほしい・・・
上空にあがると空気が薄くなって眠くなる体質なので?着陸までいつも爆睡タイム
の、はずが屋久島に近づくにつれ、飛行機が上下に揺れまくりで目が覚める・・
なんとか引き返すことなく屋久島に到着~ほっ・・・
CIMG1530.jpg
しかし、すごい雨風
とりあえずレンタカーを借りて、島をドライブ
屋久島にまできて、パン屋巡りをしてほぼ島の半周をブイ~~ン
パン屋さん二か所見つけました「ペイタ」と「ヒロ」
これはシュークリームがおすすめのところ
DSC_0510.jpg


翌日、4:40発始発のバスで荒川登山口に出発
平日なのに結構人がいてさすが世界遺産効果でしょうか?
CIMG1537.jpg


ひたすらトロッコ道を歩きます
散歩中のシカさんにも遭遇
CIMG1554.jpg

だんだん太陽も出てきて先行きワクワク~(やっぱり晴れ女?)
大株歩道からあっという間にウィルソン株到着~
株に入ってハートのアングルをパシャリ☆
DSC_0486.jpg

こんなもんでどうでしょう

大王杉~夫婦杉を過ぎ
CIMG1574.jpg
縄文杉にとうちゃ~く

昔は木道なんかなく赤いテープを頼りに木の根っこを渡り歩いてたのに
縄文杉までしっかり木道できててビックリした~
こりゃ迷うほうが難しいな・・・・
DSC_0490.jpg


少し先の東屋でコーヒータイム
シカさんが愛らしいお目めで見つめてくるけど、なにもあげないよ~んだ
DSC_0502.jpg



サンサンを降り注ぐ太陽を浴びながら下山にむかいま~す
外人さんもチラホラ   座ってるだけなのにサマになるなあ(笑)
CIMG1612.jpg



女一人旅も結構多し(下山中ずーとこの人の後についてたなあ)
CIMG1616.jpg


は~お天気だとほんとテンションもあがるな~
次来ることがあれば宮之浦縦走したいな~
ひとつ心残りは、宿に財布をおいてきてしまって、縄文杉の登山口のところで
寄付金?のお金が払えなかったこと・・・・・500円すら持ってなかった自分が情けない~(TT)

おまけ
帰阪日(20日) 天気予報でも雨となってたけど、せっかくなので白谷雲水峡へ
途中からゴロピカドンに見舞われたけど、こっちのほうが好きかも
木道なんかなく自然のまま
もののけ姫の舞台となったところで、ほんとに「こだま」が出てきそうな雰囲気
コケも茂りに茂ってスッッテキ~
CIMG1653.jpg
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

杉すぎスギ三昧☆
癒されるなぁ~

白谷雲水峡スキだわ(^^)

 

No Title

屋久島で天気v-278 やなんて、良かったやんi-184

俺の行ったときもそうだったけど、かなり観光地になっているね~i-227

白谷雲水峡は途中からi-3になったみたいやけど、良かったやろ~i-87

 

ハート...

株の中でめっちゃ探したのに見つけられんかったv-406
羨ましい...
天候に恵まれて良かったねぇ~
そして外人、スタンドバイミーじゃんv-410

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR