プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

「個人山行」 念願の白山へ

 
2013/07/25(Thu) Category :  個人山行
Nkachiです


今まで年休抽選がはずれまくってみんなと行けなかった白山へ

◆日程:2013年7月1日(月)~2日(火)
◆天気:晴れ

遅番あがりで少しだけ仮眠して朝方出発しました~(やっぱり睡眠って大事・・)
やっぱり睡眠時間ないのはツライ・・・


案の定起きれなくて当初の計画よりも一時間ちょい遅れて別当出合駐車場へ到着~
な!なんだ?平日なのにこの車の多さはガラガラと油断していた・・・
CIMG1919.jpg


そうか
7月1日は開山祭どうりで~
でわでわ、出発~
すっごい立派な橋  みんなが前回来た時にはなかった両脇の立派なイスが設置されているような?
CIMG1921.jpg   
     
CIMG1922.jpg

中飯場
CIMG1933.jpg

開山祭から下山してきた人でいっぱい      
CIMG1936.jpg

すんごい立派な甚之助避難小屋にとうちゃ~く
CIMG1956.jpg
                       
CIMG1957.jpg

ここでNHK撮影隊の一行と遭遇
CIMG1961.jpg

もしや百名山の撮影では??とチラ見しまくり
でもどっかで見たことある人おるな~右から2番目のおっちゃん(上の写真の後ろ姿・・・お顔見えへんちゅうの

(ここでは思い出せなかったが、実は荒島岳のときの案内人でテレビに出てた人だったのだ)

7月ではこんなにまだ雪が残って 何度か雪渓渡りました~
CIMG1963.jpg
                      
CIMG1983.jpg

CIMG1978.jpg
                      
CIMG1985.jpg

CIMG1986.jpg
                       
CIMG1989.jpg

CIMG1991.jpg

早々と到着したのでの~~んびり↓向かいのテントの人
CIMG1993.jpg
                        
CIMG2004.jpg

CIMG2008.jpg

CIMG2006.jpg

CIMG2009.jpg

右端の建物がケビンという素泊まり小屋らしい。
その日の朝には、一番奥の小屋付近でコグマがおったよ~と
テン場もすぐそこなのに・・・・そんなに軽く言う?
鈴忘れたのに

翌朝も快晴
CIMG2024.jpg

小屋の人に アルプス展望台への道はまだ道付けてないから危ないといわれ
早朝立ちをやめて明るくなってからの出発に変更(変更して正解!!)
CIMG2027.jpg

滑ったら止まらへんやろな~ってな雪渓を何度か渡って・・・・
CIMG2032.jpg

CIMG2034.jpg

CIMG2033.jpg

CIMG2035.jpg

展望台からの景色

CIMG2037.jpg

ここからはかなりの急登の雪渓でカメラどころではなく・・・

いきなり室堂到着~
CIMG2043.jpg

CIMG2044.jpg

CIMG2047.jpg

CIMG2054.jpg

いい景色です
CIMG2059.jpg

CIMG2058.jpg

CIMG2062.jpg

CIMG2060.jpg

山頂から
CIMG2072.jpg

CIMG2079.jpg

お池巡りするはずだったのに、いまだにこんなに雪が・・・
ってなわけで今回はお池巡りはお預け~
CIMG2074.jpg

山頂でまったりしてから下山へむかいます
CIMG2084.jpg

延命水 めちゃおいしかった
CIMG2088.jpg

CIMG2089.jpg

そして下りにもまたもや・・
CIMG2091.jpg

CIMG2092.jpg

とってもお天気にめぐまれた白山
次回は雪のないときにリベンジしてお池巡りせな~

お花の白山  ステキです~
CIMG1940.jpg

CIMG1948.jpg

CIMG1949.jpg

CIMG1950.jpg

CIMG1970.jpg

CIMG1971.jpg

CIMG1972.jpg

CIMG1976.jpg

CIMG1977.jpg

CIMG1998.jpg

CIMG1999.jpg

CIMG2042.jpg

CIMG2057.jpg

ベタですが買っちゃいまいした
CIMG2099.jpg
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

羨ましい晴天

平日でも人が多いんだね~
まさかNkachiが百名山ハンターだったとはv-12

 

鳥と花

がすばらしいので調べてみました!

鳥:アトリ?
白:ハクサンイチゲ
黄:ミヤマキンポウゲ?
黄:ミヤマキンポウゲ?
白:スダヤクシュ
紫:ヨツバシオガマ の蕾
赤:イワカガミ の花が散った後のガク
黄:ミヤマキンポウゲ
赤い実:フウリンウメモドキ
ピンク:ショウジョウバカマ
黄:ミヤマキンポウゲ?
白:キスガサソウ
黒:クロユリ

あってたらいいんですが・・e-351

 

No Title

雪が沢山残ってるんやね~!
ちなみに前に話してた、みんなで写真とってた池は別山に行く途中にあったと思うよv-14
別山は尾根が素敵でとってもおすすめですv-254

 

No Title

こんなに白山混むんですね~・・・
てか、南竜寒かったでしょ;
またいきたいなぁ

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR