プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

「個人山行」 荒島岳よ ハエ山か?

 
2013/08/02(Fri) Category :  個人山行
nkachiです

アップする順番が逆になりましたが・・・行ってきました 百名山の荒島岳へ

◆日時:2013年6月5日(水)
◆天気:晴れ
◆行程:6:20 駐車場発
    7:10 登山口入口
    7:50 白山ベンチ
    9:40 荒島岳
    10:39 シャクナゲ平
    10:55 小荒島岳
    13:00 駐車場
なかなか連休がないので、公休日一日を有意義?に過ごさなきゃ~てことで
遅番上がりで速攻家に帰りお風呂はカラスの行水で出発
お風呂上がりの運転はさすがに眠さとの戦いだった~(かなり意識モウロウ~)

平日とあって駐車場はガラガラだけど先着がすでに2台

トイレは紙もありなかなかキレイ
気になる看板発見
CIMG1858.jpg

CIMG1859.jpg
お  タダでバッジもらえる?そら行かねば

いきなりコンクリートの登り←日陰もなくこれがなかなかキツい・・・
スキー場だったこともあって、むかしはリフトがあったよう
CIMG1863.jpg
CIMG1866.jpg

滑車の一部発見
CIMG1870.jpg

手作り感たっぷりの「白山ベンチ」CIMG1881_20130723234524.jpg


見事はブナ林
CIMG1884_20130723234527.jpg

「トトロの木」
どこが  CIMG1877_20130723234514.jpg



白山を見ながら登ります
CIMG1879_2013072323451945d.jpg
まだ雪がタップリ
CIMG1889.jpg

「もちがかべ」とやらだけど、ゲゲゲのきたろうの「一反もめん」にしか見えなくて      CIMG1891.jpg


山頂にいくにつれハエ大量発生
時期的なもんもあるんだろうけど、こんだけまとわりつかれるとかなりイラっとくる
CIMG1901.jpg

山頂でコーヒータイムどころではない
CIMG1903.jpg
いい景色なのになあ・・・
CIMG1902.jpg

黒い点々。。。見える?ハエだよハエ
CIMG1904.jpg

360度の景色を満喫したいのにハエの多さに逃げるように泣く泣く早々と退散・・
    
小荒島岳へ
CIMG1907.jpg

ここもハエ三昧かぁぶ~~~んぶぅぅぅんぶんぶんぶんぶぶんっ

あ~もうダメ

下山だ下山~~~

せっかくのお天気で展望よしだったのに今回ので
荒島岳=ハエ山とかしてしまった・・・
CIMG1909.jpg

でも帰りにはちゃっかりバッチもらいにいきました
CIMG1918.jpg
いつかハエ時期でないときにリベンジしないと~
CIMG1917.jpg

CIMG1900.jpg

CIMG1869.jpg

CIMG1897.jpg


追伸:百名山『ハンター』ではないけれど、百名山は気になります(笑)
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

荒島岳は少しマイナー気味ですが展望も美しく花も綺麗ですね。
何より間近に白山が見られるところが良いと思います。

 

No Title

白山に続き、花の写真がきれいやね。
写真のv-91v-162やね~

 

No Title

青空きれいだねぇv-237
せっかくきれいな景色なのにハエがいて残念だね~。

 

ええなぁ~

平日の登山羨ましいよ~
そして晴天ばっかりいいなぁ
しかしタフだねぇv-15

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR