プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

あこがれのスイスへ!プロローグ編

 
2013/08/16(Fri) Category :  個人山行
こんにちは☆ tommyです~

6月末から7月初旬にあこがれのスイスへ行ってきました
壮大な景色の中、ハイキングを楽しんできました。

感動の毎日を少しだけお伝えできたらと思います

まず、エピローグ編として、チューリッヒからグリーンデルワルドへの
移動日。6月29日(土)です。
この日は朝から、雨が降ったり、やんだり

チューリッヒからルツェルン~インターラーケンを経由して移動する
ゴールデンパス・ラインの一部を通るコースなのですが、天気が悪く
列車の窓から見える湖も、アルプスもよくわからず

とりあえず、山の前にルツェルンで街歩きを楽しみます。
とってもかわいらしい街でした
この街を象徴する花が飾ってある橋です。天気の悪さがわかりますね(笑
(山のブログなんで、街の詳細は割愛です)
IMGP0732.jpg
IMGP0743.jpg

途中下車して、スイスでは少し小さな山、リギ山かピラテゥスにいこうかと
予定してたのですが、この天気でやめることに。

どうしようかなあと思って、地球の歩き方とにらめっこしてると、
“天気が悪いときなどにはグリーンデルワルドからでも訪れる価値あり”の
一文をみっけました

シャーロックホームズの町で有名やマイリンゲンにある『アーレシュルフト』
という峡谷~

川の両側に迫る断崖は180m。ほんと、見たことないすごい迫力
ほんと天気が悪くても、関係なく、訪れる価値ありです
IMGP0778.jpg
IMGP0787.jpg

そして、雨の中、列車は進みます~
IMGP0774.jpg
晴れてたら、すごいいい景色なんだろうなあと、がんばって想像してました(笑

で、グリーンデルワルドに到着

ちょっと天気がよくなってます ワクワクします!!
IMGP0812.jpg

ホテルにつくと、部屋からみえたのは、
IMGP0813.jpg

わかりますか??
てっぺんは隠れてますが、アイガー北壁です


この1時間後には見えなくなってしまったのですが、明日からのハイキングに心をはずませ、
この日は終了です。

次回のブログでは、グリーンデルワルドでのハイキングを報告します。
天気に恵まれて、アイガー、ユングフライヨッホを見ながらでした。
お楽しみに~

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR