プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

あこがれのスイスへ!~グリーンデルワルド編①

 
2013/08/24(Sat) Category :  個人山行
こんにちは☆tommyです~

スイス旅行の続き。グリーンデルワルドでのハイキングをご紹介します。

6月30日(日)です。

朝、ドキドキしながら、ホテルのカーテンを開けると、
IMGP0818.jpg

すっばらしい
早く行きたくて、行きたくて、うずうずします。

今回の旅行は、スイス旅行専門店のアルプスウェイさんでいきました。
半日ガイドハイキングがついていまして、本日現地の日本人スタッフの
ナツさんの案内で、グロッセ・シャイデックからハイキングです!

今年のスイスは、1か月ほど季節が遅く、まだまだ雪が残っているとのこと。
毎年ならこの時期のアイガーは頂上まで雪解けしているとか。

バスにゆられて、グロッセ・シャイデックまでいきます。
グロッセ・シャイデック到着の景色は・・・
IMGP0819.jpg
IMG_0318.jpg

ほんと、いい天気、感激です
ちなみに、見えてる山は、アイガーじゃなくて、たしか、ヴェッターホルンか、シュレックホルン
だったような

日本でいっつも撮影しているこのポーズで
IMGP0834.jpg


ガイドのナツさんは、歳も私と近く、しかも関西出身
山のことはもちろん、花のこと、スイスの生活事情やら、世間話やら、
楽しくおしゃべりしながら進みます。(おしゃべりも日本と一緒ですね)
写真も趣味で、とってもすてきな写真をたくさん撮ってくれました
IMG_0338.jpg

スイスでは、お花などは牧草といっしょ。
牛のエサとの考えのようで、近づいて踏み込んでいってもいいんですって
IMGP0846.jpgフィルストまで到着すると、ここでナツさんとはお別れ。
私たちは、そのままバッハアルプスゼーまで、ハイキング。
IMGP0899.jpg

ブスアルプスまで行きたかったのですが、残雪が多く、あきらめます。

ずっと、ずっと、天気がよくて、ずっとずっとアイガーなどの山々が見えてて、
ただただ歩いているだけで、ほんとに楽しいです
写真 (1)
写真 (2)

ロープウェイのボルト駅まで行き、帰りは、ナツさんおすすめのトロッティーバイクで。
ブレーキのみのペダルと座席のない自転車です。
これ、かなり楽しいくて、しかもラクチン
日本のアルプスの下山にもぜひともほしいよ~
写真 (4)

あっというまに、グリーンデルワルドに戻ってきました。
この日の行動時間は、9時~15時30分。
おなかいっぱいになるぐらいアイガーを堪能

ちなみにこの日のバンゴハンは、スイス風ピザにしました~
IMGP0959.jpg
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ちょっと見てない間に...

新婚旅行記v-238の連載始まってたv-405
気温は何度くらいなんだろ~
自転車下山、夢ではないです
北海道で泊まり装備担いで、自転車持ち上げて登山してる人見ました...

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR