プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

白馬岳~唐松岳 

 
2014/01/08(Wed) Category :  個人山行
たっきーです。
大変遅くなり、すみません。
季節が二つも変わってしまいましたが、夏に行った山行の報告です。

白馬三山~唐松岳まで歩きました。おおかた曇りでしたが、
最終日は天気に恵まれ3日間歩いてきた山々を見ることが出来ました。
たくさんの花と稜線歩きを楽しめました。

日程 : 8月16日晩~19日
天気 : 曇り→晴れ
メンバー : ukachi、たっきー
行程 : 17日 8:40栂池ヒュッテ-11:50白馬大池-14:00小蓮華岳
         -15:40白馬岳-16:10白馬岳頂上宿舎
     18日 5:50出発-8:50天狗山荘-不帰キレット-14:50唐松岳
         -15:20唐松山荘
     19日 7:00出発-10:00八方池山荘

栂池自然園前からスタート!
このころはまだ晴れていて遠く白馬の山も見えていましたが・・・
IMG_4579.jpg

登るにつれ雲行きがあやしくなり、辺りは真っ白に。
憧れの白馬デビューだったのに。本当に、残念です。

でも、いいことも。初めてコマクサを見ました!
他にも高山植物がいっぱい咲いていました。
IMG_4685.jpg
少しガスが切れると雄大な景色が見えて、
また是非、晴れた日に来たいと思いました。
IMG_4653.jpg
この日は白馬岳頂上宿舎でテント泊。新しく買ったマイテントです。
夜中、風が強くてちょっとヒヤヒヤしました。


二日目。
歩き始め、ガスと風の強さと寒さに心が折れそうでしたが、
とりあえず天狗山荘まで。
休憩している間に、天気が回復してきて、晴れ間も少し見え出しました。
IMG_4688.jpg
IMG_4713.jpg


そして、いよいよ不帰のキレットです!
鎖や梯子にドキドキワクワク。テンションが上がって来ました。
IMG_4722.jpg
IMG_4723.jpg
IMG_4727.jpg

無事、唐松岳到着!
IMG_4735.jpg

唐松山荘のテン場は遅くなる程 ぐんぐん下に下っていかなければならず、
混雑期を外していて良かったです。
夕方には雲がとれ、剣岳が見えました!
IMG_4750.jpg



三日目はとってもいい天気!
御来光、山に、花に、写真を撮りまくり、八方尾根をゆっくり下山しました。

唐松岳
IMG_4792.jpg

立山・剱岳
IMG_4804.jpg
こちらからみる剱岳カッコイイです。
IMG_4805.jpg

五竜岳
IMG_4802.jpg

不帰キレット
IMG_4817.jpg

遠くに白馬も見えました
IMG_4825.jpg

八方池。ここまで来るともうすぐゴール!
ゴンドラから1時間で来れるので観光客もいっぱいいました。
IMG_4872.jpg


白馬岳や八方尾根は高山植物がたくさん咲いていました。
IMG_4641.jpgIMG_4840.jpg
IMG_4843.jpgIMG_4847.jpg

テントを担いでの縦走は疲れましたが、
最後に歩いてきた山々が全て見えたので大満足!

美味しいお蕎麦も食べて更に満足で終わりました。
IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

どれも写真がイイですね。
とくに3日目八方池はすばらしー!
花の写真もうまくとれてるし。
テントの縦走おつかれさまでした~

 

No Title

タッキー ブログありがとう!
写真みると懐かしいなあ(^^)
特に最後の八方池からの景色は忘れられないね!
天狗の大下りで爪やられた~~
お陰で親指の爪がそこぬけでありませ~~ん(><)

 

いいなぁ~

いつも人が少ない時期に行けて羨ましい~
テント担いで不帰キレット越えれたら、もうどこでも行けるね!!v-410

 

No Title

マイテントデビューおめでとう!!
八方池がとってもきれいやね。
私も、ぜひ今年は行きたいなあ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR