プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【個人山行】まだまだ行ける!! -大峰速報-

 
2014/03/18(Tue) Category :  個人山行
ブログご無沙汰してましたkakuです
今年は1ヶ月に1回は投稿しようと思ってたのに、もう3月になってしまった

久しぶりに大峰行ってきました~

3/16(日)天女の舞に行く予定が(ちょっと色々あって)
熊渡からテラス弁天までピストンで行ってきました

P3160051.jpg

3/10あまご解禁なので、大峰は釣り人で賑わってます

熊渡から昨年5月例会《双門の滝》山行で下山したコースを登って行きます。
九十九折に下ったところは直登
冬期は大川口から先は通行止めになるので、弥山や八経へは
ここがメインルートになるので、登山者はちらほら。
注意)今年は熊渡から先、落石のため通行止めで行けません

金曜日夕方、下市でも吹雪になったし土曜も冷えてたおかげで
雪は新雪、腐ってもない。ちょっと想定外

頼りない踏み跡にテープ...どんどん増していく積雪量...夏とはまるで景色が違う
一抹の不安を抱きながら、平均台を歩くような長いトラバースを歩く

テープにえびのしっぽ
P3160069.jpg

お天気が良かったせいで、ガラスの破片みたいな霧氷がガンガン落ちてくる

高崎横手出合から少し行ったところ
P3160081.jpg

日裏山からの眺め(左から弥山、八経ヶ岳、明星ヶ岳)
P3160102.jpg

八経ヶ岳しばれてマス
P3160103.jpg

日裏山ピーク
P3160106.jpg

ここまで来たら狼平の様子が気になるよね...もちろん行く事に
P3160111.jpg
ステキすぎでしょ
これは泊まって八経ヶ岳行きたくなるよね~

大峰満喫したのはいいが、雪山10時間行動はさすがに堪えた
(写真撮影同行だったからかなり時間かかってます)

金引橋から熊渡までの林道、行きに怪しいなと思ってた箇所が
帰りには道を塞ぐくらい崩れててビックリ
この時期、崩れやすいので要注意

大峰情報
・栃尾辻への最短ルート(ヘリポートまで)の坪の内林道は土砂崩れの為、現在通行止め
・五番関トンネルから先(川上方面)通行止め

そして、そして待ちに待った
大杉谷から日出ヶ岳が4月に10年ぶりに登山道全線が開通!!

とにかく嬉しいこのルート歩かないと日出ヶ岳登った事にならんもんね~
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

凄い雪だなぁ
大杉谷、ヒルがいない時期に行きたい!
そして叫びたい
「だいすきだにー!」

 

No Title

3月にこの景色、ステキすぎるv-238
てか、10時間山行って、あいかわらず、ハードなことしてるなあv-12
大杉谷~日出ヶ岳は、ぜひぜひ、いきたいよ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
