プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【企画山行】雨・雨・涙・涙の槍ヶ岳山行その2

 
2010/09/10(Fri) Category :  企画山行
その1の続きでございます。2日目の様子をどうぞ!!

2日目
眠りながら、雨の音がずっと気になっていましたが、かなりの本降り↓
山頂に着くまでに雨が奇跡的にやむこと、雲の平組に会えることを
願って出発準備。
山頂めざし、いざ、出発!!
出発前

雨はやむどころか、いっこうに降り続く・・・
ゴアのカッパをきているはずなのに、雨で濡れてくる身体・・・
視界もわるく、小休憩するたびに感じる寒さ・・・
悪天候で山頂は姿すら見せてくれない・・・
山頂が近づくにつれ、風が強くなる・・・

いつも“あつい、はらへった~”と大きな一人言のS隊長も無言・・・
が、突然、一番後方か“携帯が・・・”の大きなS隊長の声が・・・
この雨で携帯が壊れたようなのですが、みんな振り返りもせず無言・・・

そんな中、かすかに見えた山荘。雲の平組の4人の姿が!!
涙、涙の再会!!みんなで、抱き合った感動(?)の再会でした。

山荘で、つかの間の休息。ストーブにあたりながら、
カップラーメンをすする、ほっと幸せなひととき。
8人から12人のパーティーになって、いざ、横尾をめざし、出発。
テント撤収のときに雨がやむことを願いって!

その願いもむなしく、、、
雨は激しくなり、なにもかもずぶ濡れになりながらのテント撤収・・・。
空気が入って、収納袋になかなか収まらない買ったばかりのポレポレ
テントを、「ぷちっとさしたい・・・」と思わずつぶやく、Y会長(笑)
ずぶ濡れのテントを前に、みんなの心は徳沢での小屋泊になってました。

横尾は通りすぎる予定でしたが、とりあえず、セミナー生のパーティーが
いないか捜索。
すると、一人テントを張っているどこかでみたことある青年発見!!
キタ②さんではないですか!!
(表銀座から槍を目指す予定だったことは知っていたもののこの天候で、
 行方しれずでした)

最後の合流者、キタ②さんとも無事、再会し、13人のパーティーで徳沢へ。
徳沢で、セミナー一行とも無事再会。

集合写真

徳沢ロッヂでの快適な一夜を過ごし、最終日には、岩魚にもケーキにも
無事ありつけて、終了しました~

ポレポレ山行では、珍しく悪天候でした。
残念でしたが、悪天候だからこそいろいろと経験できて、勉強になったこと
も多かった山行でした。

槍ヶ岳は、今回参加できなかったEyoさんも一緒に必ずリベンジ!!




 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

槍ヶ岳で、みんなを待ってる時のドキドキ感忘れられないなぁ
どんなテンションで行こうと色々考えてたけど、みんなの姿が見えた時には、ハグしにいってました(笑
ほんと、皆様槍ヶ岳まで来てくれてありがとう!!

 

感動

雨とガスの中、もう槍ヶ岳山頂に行っても何も見えないと
分かっているのに、僕たち雲ノ平組4人に会うために
来てくれたポレポレのみんなに感激でした!
みんなの顔を見た時には思わず全員にハグしてしまいました!

今度はみんなで槍に再チャレンジしよう!

 

わすれられない味

槍ヶ岳山荘でのポレポレの皆との再会、
感動しました!
そして、tommyが雨の中持って来てくれた
冷凍(もはや冷凍ではなかったが)みかん
ホントおいしかったデスe-2
ありがとぉ~e-257

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR