プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

3月例会山行 鷲峰山でひやひやプチクライミング

 
2014/04/06(Sun) Category :  例会山行
こんばんわ、keiです
3月に鷲峰山にて例会山行をおこないました


■形態:公開ハイキング
■日程:2014年3月9日(日)
■参加:yamatada,タッキー,tommy,kei+一般参加者3名
■天気:晴れ
■行程:JR加茂駅~和束町小杉行バス~原山BS下車
~金胎寺山門~金胎寺社務所~行者巡り~金胎寺社務所
~鷲峰山~観音山休憩所~旧登山道~大道神社~維中前BS
~京阪宇治駅

3年前くらいに行ったことのある鷲峰山
ちょっとスリリングで楽しかったので、
例会山行で企画しました!JR加茂駅からバスで向かいます
*8時39分発を逃すと2時間以上待たないといけないので注意!

IMG_2170.jpg
和束町は、別名『茶源郷』と呼ばれる、宇治茶の主生産地の一つです
なので、そこらじゅうに茶畑が広がってます!

IMG_2175.jpg
結構な急登をしょっぱなから登っていくと
金胎寺山門に到着
300円払って、行場巡りスタートです!
*入山時間は、4月~10月は14時まで、11月~3月は13時までとなってます

IMG_2180.jpg
スタートして、岩場が続きます
あれ・・こんな危険だったっけ?
一般の人参加してるのに;
会長に怒られるんじゃないだろうか・・とドキドキ

IMG_2186.jpg
まぁみんな楽しいそうだからいいか!
(いいのか?)

IMG_2200.jpg
滝の前で記念撮影
軽く食事してから、次は登っていきます
行場巡りは、金胎寺から河原に下って、上り返すルートとなってます


IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg

IMG_2206.jpg
石鎚や大普賢っぽいとこがあって、スリル満点です!
アクセスもそんな良くないし、人もそんな会いません
うーん、人気出そうな山なんだけどなぁ・・
アルプス前の岩場足慣らしには持ってこいかな

IMG_2207.jpg
約2時間で行場巡りは終了
鷲峰山に寄っていきます
上からは琵琶湖も一望できますよ~!

ここからの下りは・・・割愛
あまり面白くない;
帰りは維中前バス停から宇治駅へ
このバスは、1時間に2本便があるのでお勧めです
ちょっとバス停がわかりにくいですが、JAの前にある小さい建物がバス停待合所となってますよ

帰りは、いつも通り居酒屋に寄って帰ります
居酒屋行くまでが山行です!
参加した皆さんありがとうございました~
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

行場巡り好きな

keiくんににオススメします
『伊勢山上』
ぜひ行ってみて☆

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR