プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

セミナー20周年記念 宮島山行

 
2014/05/06(Tue) Category :  労山イベント・講習会
僕らが所属する大阪労山の
「セミナー20周年の記念バスハイク」
に参加してきました!

DSC09371 (1)
【日程】2014年04月18~20日
【メンバー】約30名ぐらい
【行程】
■4月18日 夜発
■4月19日 山行
  8:00包ヶ浦自然公園~8:40博打尾~9:20かや谷駅~
  9:40獅子岩~10:10弥山山頂(休憩)~12:00紅葉谷公園
  ~宮島観光~包ヶ浦自然公園(時間は計画書の時間)
■4月20日 広島市内観光~帰阪

大型バスに揺られて眠っているとあっというまに宮島口に到着~
フェリーで宮島へ
P4190008.jpg


初めて見る宮島の鳥居 後ろに見える山が結構険しい!
P4190021.jpg

上陸後、さっそくシカがお出迎え
P4190023.jpg
宮島のシカはおっとりしていてお上品な感じ
(奈良公園のシカと比較(主観100%))

包ヶ浦自然公園で装備を整え登山開始!
P4190026.jpg

各会の近況などを伺いつつ歩くこと約2時間、獅子岩に到着
P4190033.jpg
天気は晴れ、周りの島々がよく見えます

山頂で記念写真を撮りつつ、さっそく下山し
もみじまんじゅうをゲットする任務を完了しホッと一安心

そして今夜のメインイベント、各班対抗カレー対決

我々1班は食材じゃんけんで争奪戦もうまく勝ち抜き
スパイシーな本格カレーを作ることに成功するも
審査員H田さんは家庭的な味がお好みなようであえなく撃沈・・・
P4190061.jpg
各班のカレー全部おいしかったです!

最終日は広島観光
短い時間でしたが
・広島平和記念資料館では平和の大切さ
・広島城では広島の歴史
(縮景園は時間がなくて訪問できず残念)
・広島焼きのおいしさ
を感じることができました。

P4200067.jpg

帰りのバスで宴会して、ウトウトしてると
いつのまにか大阪に到着~

天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことができました

最後になりましたが企画・計画・実行して頂いた
セミナー関係者のみなさまに感謝申し上げます
ありがとうございました

宮島山行GPSデータ
宮島山行ログ

yamatadaでした
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

懐かしい面々もいて楽しそう!
公開してくれた写真の時々見切れてる、kakuさんとyamatadaさんを探すのが楽しいです(笑

 

No Title

弥山は、眺めても、美しい山だし、登っても楽しいし、上からみる厳島神社もステキですよね(-_^)
行きたかったです!
お疲れさまでした。

 

いやぁ~

楽しかった☆
いっぱい食べて、飲んで、よく喋った~

 

宮島の弥山、お天気もよく良かったですね
(*^^*)

カレー、残念でしたね〜(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR