プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 新緑輝きツツジ咲く葛城山へ               ~ポレポレ魔法魔術学校の遠足?~

 
2014/05/12(Mon) Category :  個人山行
kakuです

灯台もと暗し...葛城山の一目百万本のツツジ見てないなぁ~
ってな事でツツジを見に行ってきました

日 程:2014年5月11日(日)
参加者:yamatada、hiro、kei、tommy、kaku
天 気:快晴
行 程:9:00葛城ロープウェー登山口~葛城山新登山道~自然研究路~
      10:30山頂~ツツジ鑑賞&昼食~13:00櫛羅の滝コース下山開始~
      14:30ロープウェー登山口

9:00駐車場に集合
もちろん会長と私はボッカ対決
今回は最後に石を入れた会長に負けた(なぜ故に張り合ってるのか不明...)

すでに沢山の人で賑わうロープウェーをスルーして
満開の大手毬を愛で、いきなり急登の葛城山新登山道を登ってく...
新緑が眩しい
katuragi-1.jpg

あっという間に山頂到着
とりあえずツツジを見に行く
っとその前にお腹がすいたので日陰で昼食

ツツジ鑑賞路は、まだ八重桜が満開で
お目当てのツツジは少し早かったようでまだ3分咲き
でも斜面を埋め尽くすツツジは見事ね
katuragi-2.jpg

katuragi-3.jpg


再び頂上へ戻り
ポレポレ魔法魔術学校の練習開始
(魔女の宅急便)キキ&ハリー・ポッター

《hiroキキ》荷物が重すぎ一人前の魔女にはもう少し練習必要か...
katuragi-4.jpg

《kakuキキ》なんとか飛べた頭の赤いリボンは100名山バンダナ
katuragi-5.jpg

《tomiキキ》上級魔女は余裕のポーズにカメラ目線ん~さすが
katuragi-6.jpg

《ヤマー・ポッター》とにかく笑わせてくれた~以外な人がやると面白すぎ
katuragi-7.jpg

《ケイー・ポッター》もうベテランの校長先生級
katuragi-8.jpg

とにかくMistake写真が面白すぎた~
笑いすぎで腹筋が痛い
1つだけ紹介
(ポッターになりきる為にマントつけてみたけど、マント顔に被るヤマー・ポッター↓)
katuragi-9.jpg

怪しい撮影会みたい...(きっとイタい人達だったはず
katuragi-10.jpg


そして、葛城山の新名所「天空のハッピーベル
結婚1周年と2周年記念の夫婦+おひとり様の嫌がらせで記念撮影
katuragi-11.jpgkaturagi-12.jpg


気になっていた「婿洗いの池」を経由して櫛羅の滝コースを下山

婿洗いの池っていうから、洗えば何か良い事でもあるのかと思って
2人の婿を洗ってやろうと思っていたら、
ここは昔、この近くに婿に来た人が半殺しになった場所だとか...
きゃ~怖い即退散

気持ちよく新緑の森を歩き、植林地に入ったところで
やたら気になるヘリの音
下りていくと人盛りの前にヘリが...
何があったかわからないけど
ヘリ搬出を間近で見る
katuragi-13.jpg

2人がヘリに収容されていったと思ったら、
また少しして、ヘリが戻ってきて、
「救助要請した方、合図して下さい」とヘリからアナウンス
登る人は少ないけど、下山は観光客も多いから
事故も多いのかな
ロープウェー乗り場には
救急車に消防車、レスキューまですごい台数が集まっててビックリした


下山後は食いしん坊hiroちゃん、さすが抜け目ない
「ラッテ・たかまつ」へ
katuragi-14.jpgkaturagi-15.jpg
沢山のメニューの中からそれぞれに好きなアイスを選んで
大和の景色を眺めながら、美味しいアイスに舌鼓を打ちました

おバカな5人の楽しい休日でした
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

いや~面白かった!
新人会員のo-yaさんのツツジジャンプも楽しみだ
来年は、満開の時に再チャレンジ!

 

No Title

魔法学校!
笑いすぎてお腹よじれた!!

 

No Title

百万本のつつじの上を
スカッと飛びたくなりました!

 

No Title

計画ありがとうe-257
とても楽しい1日でしたe-343
しかし、私の荷物も重そうだけど、体も重そう・・・e-330

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR