プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】咲き競うアジサイは圧巻! 矢田寺~法隆寺

 
2014/06/17(Tue) Category :  個人山行
梅雨真っ只中でどうなることかと思っていたけど
晴天に恵まれ、矢田丘陵をてくてく 散歩してきました~

 日 程:2014年6月15日(日)
 参加者:kei、tommy、is、tama、タッキー、kaku
 天 気:快晴
 行 程:矢田寺(アジサイ鑑賞)~松尾寺~法隆寺

AKBのセンター連覇は難しいけど、
ポレポレ4年連続センター死守の晴れ女・タッキーの
恐るべき晴れパワー超快晴なり

矢田寺の門をくぐると境内に埋め尽くされたアジサイは満開鑑賞路を歩く
思っていたより見事で感動
P6150451.jpg
色んな品種があるんだね~
P1010337.jpgP6150448.jpg
P6150447.jpgP6150449.jpg

私達の背丈ほどあるあじさいに埋もれる図・・・
image_201406172126486b2.jpg

P1010336.jpg

晴天続きで干上がっちまうよカタツムリさん
P1010347.jpg

珍しいお地蔵さんも発見
その名も『味噌なめ地蔵』
味噌を口にぬると味の良い味噌ができるんだとか・・・
しかし、このお地蔵さん長身160cm以上はあった
P6150459.jpg

矢田寺から松尾寺への道は地図にはない道もたくさんあって
登山口もわかりづらい
とりあえず、目指す方向にコンパスをセットして、
本堂横の道から上がる事にする・・・

予定していた登山道ではないが、現在地の把握は出来たから
そのまま谷筋に登っていき、縦走路にでる(これでかなり時間短縮した)

うだる暑さを想像していたけど、風もあるし、樹林帯で思いの外涼しい
P6150461.jpg

頂池から松尾寺まではアップダウンもない心地よい道が続く

電波塔に隠れた、遠慮がちな松尾山ピーク
P6150463.jpg

松尾寺でまったり昼食
そんなに暑くないし、穏やかな道で疲れもないので
法隆寺まで歩く事に

ゴルフ場の間を縫って、車道に出ると、容赦ない日差し
日傘代わりに傘が登場するも
アスファルトからの輻射熱がハンパない

修学旅行生に混ざって法隆寺の見学
P6150469.jpg

なぜか朝からtommyがずっとかき氷を連発していたので探す

法隆寺BS付近にステキなお店発見
財布に優しいお値段も魅力
フルーツマンゴー氷
P6150472.jpg
まいう~生き返ったぁ~
お店は参加者だけのヒ・ミ・ツ


の~んびり楽しい初夏の休日でした


郡山駅でtamaちゃんとisさんが見つけた看板
image1.jpg
なんで山本と角谷やねん


(写真) kei、tama、kaku
(報告) kaku
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

「〇と」最高ですね!
写真だけ見ると、おしゃれカフェ!

 

あじさいを満喫♪

あじさいモコモコ可愛かったですね~
おまけの写真、山本耳鼻科と角谷整形が仲良く同じ方向で開業してて笑いました。

 

No Title

なんでやねん^^/

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR