プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人企画】 ランプの宿へ 奥大日岳

 
2014/08/20(Wed) Category :  個人山行
日程:2014年7月27日(日)~28日(月)
参加者:タッキ~&nkachi
天気:雨→曇り→晴天→曇り めまぐるしく・・・

やっと日にちを合わせてようやく夏山へいってきました



ここはテン場がないので必然的に?小屋泊
こないだの蝶ヶ岳といい小屋泊が続きかなり贅沢しすぎ~
知り合い曰く「大名登山だ!」と・・・確かに・・でもここはテン場ないとこだから!と言い訳(笑)

天気予報も数日前から急に下り坂・・・チーン
『どうする?』
     『やめる?』
『行き先かえる?』を繰り返し
     『せっかく休み取れたんだしもったいないからいってみよう』
てな訳で出発~

祈りもむなしく富山に入るころから土砂降りじゃん
さらに室堂行きのバスではガスに遮られ視界ゼロの中を慎重に登ってゆく

多分一番ひどい時間に到着(カメラ出す気にもならなくて一枚もなし・・・)
下山してきた人たちが続々と室堂ターミナルに入ってくる姿がなんとも・・・
全身ずぶ濡れ状態

自分たちもカッパにスパッツ装着で出発~
意外にさむいっ!手がかじかむやん!
雷鳥沢キャンプ場にはカラフルテント
ガスが覆ってスッキリしないけど、雨があがったのはありがたい
CIMG3515.jpg

お花がいっぱ~~い
CIMG3518.jpg CIMG3529.jpg
CIMG3523.jpg CIMG3530.jpg
CIMG3534.jpg CIMG3538.jpg
CIMG3531.jpg CIMG3542.jpg

CIMG3535 - コピー


晴れパワーきましたか
CIMG3554 - コピー

雷鳥さんのお出迎え  バッチリカメラ目線きてますきてます
CIMG3565 - コピー

CIMG3568 - コピー

く、クビが360度近くクルっと・・・
CIMG3573 - コピー

肝心な奥大日岳は霧の中・・・
CIMG3561.jpg

そして庭園のような雰囲気の「七福園」
CIMG3601 - コピー

急な団体が入ったけど一人一布団だって~ありがた~い
CIMG3608 - コピー

夕食後の演奏タイム~
この明かりがいいム~ド~睡魔が襲う~
CIMG3619 - コピー

翌朝ご飯前に大日岳へ
ガスもかなり取れて目の前には剱が
CIMG3633 - コピー

そして剱から御来光
これをなんていうんだっけ?ダイアモンドなんちゃら???
CIMG3649 - コピー


小屋から大日岳を振り返るとなんとなんと虹が!!
CIMG3652 - コピー

CIMG3653 - コピー

しかも自分ノ影でブロッケン わかる?左下
CIMG3657 - コピー

きょうはお天気期待できそう
CIMG3677 - コピー

木道が続き、雲の平思い出すなあ
CIMG3684.jpg

CIMG3689 - コピー

CIMG3693 - コピー

CIMG3587.jpg CIMG3589.jpg

途中からはひたすら下りでカメラどころではなし
しかもガス→雨→ガスでなおさらカメラ出番なし・・・
天気予報ウソツキ~

下りが苦手なあたいは膝が悲鳴を上げていたよ~
でもコースタイム通りに下山
あれ、標識ぶったおされてる
CIMG3696 - コピー

木村大作サイン   そうそう、道はできんちゃ 
CIMG3701 - コピー

さぁて、次はどこへ行こうかなあ
夏山は短いぞ

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

虹の写真綺麗ですね~!
見たことのない景色がいっぱいで楽しませてもらいました。

 

No Title

いいなぁランプの宿
ギター職人の宿でしたっけ?
晴れた高山にいきたい・・

 

すてき~

ランプの灯りって癒されるねぇ~
雷鳥ベイビーも可愛いね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR