プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【8月例会山行】石ブテ東谷

 
2014/09/16(Tue) Category :  例会山行
こんばんわ、keiです
8月例会山行で沢登に行きましたので、
報告します

■形態:例会山行
■日程:2014年8月24日(日)
■参加:うーさん、タッキー、kaku、kan、yamatada、kei
■天気:晴れのち大雨
■行程:水越トンネル駐車場~石筆橋~大堰堤~入渓天~丸滝谷分岐点
~石ブテ東谷~遡行終了点~中尾ノ背~石筆橋~水越トンネル駐車場

年一回の、恒例うーさん企画!
僕は名ばかりリーダーなので、計画は、うーさんに丸投げ・・・

沢集合
出発しようかと思ったら、エルフのgotoさんにばったり遭遇。
混成メンバー?で沢にいってるとのことでした。
出発前にパシャリ!
端の方が太って見えるのは、多分広角レンズのせいです・・
1_20140922172739a94.jpg

10_20140922172817f0b.jpg
天気も予想より良くて、気持ちのいい沢歩き!

2_20140922172741250.jpg
こんなところも登っていきます
(うーさんがきっちり確保してくれてます)

3_20140922172742a79.jpg
丸滝谷との分岐点にある、最大の難所
さすが、kakuさん、するする登っていきます!

6_201409221728113ab.jpg
最後は、踏ん張って・・・乗り切る!

9_20140922172816622.jpg

天気がいいのはここまででした・・
ここから土砂降りの天気;
しかも、中尾ノ背は結構急な下りなので、
慎重に降りなきゃいけないし、大変でした;

降りた後は、
富田林のうぐいすの湯へ
ヒマラヤ岩塩?の湯ってのがあって、説明文読んでたら、
こんぶエキスとか添加されていて、鍋にされてる気分になりました

最後は、雨に降られましたが、とても楽しい沢登りでした。
また来年も宜しくお願いします!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

とても楽しかったです。
ありがとうございました!

 

足の指、突き指しても楽しかった沢登り!来年もぜひ行きたいでーす♪

 

楽しかったね~

う~さん、kei君、楽しい企画ありがとう!
短足な私は股関節が外れるかと思ったよ~v-12
うぐいすの湯で鍋かぁ...
v-16しゃぶ(笑

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR