プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【個人山行】白山・別山へ

 
2014/09/28(Sun) Category :  個人山行
こんにちは☆ tommyです~

9月の3連休にいった白山の報告です~。
会のメンバーでは行っている人が多い白山。

がまだ、いったことがない!何度か計画しているのに、いつも悪天候で、中止に。

やっと念願の白山へ行ってまいりました~
以前に他のメンバーもブログにアップしているし、コースも一緒なので、今回はダイジェストで
お送りします(笑

手をふる
山頂では、赤岳にむかって手をふりました。
同じ日に赤岳に登っているtake-cに届いたかな??

■日程:2014年9月13日(土)~9月16日(月)
■メンバー:shiba、kan、タッキー、エツコ、keiyo、tommy
■天気:はれのちくもり
■行程:13日大阪出発~別当出合~南竜テント場
     14日南竜テント場~アルプス展望登山道~室堂~御前峰~
        お池めぐり~室堂~エコライン~南竜テント場
     15日南竜テント場~別山~南竜テント場~別当出合13日の朝8時、新大阪駅に集合して、その4時間後には市ノ瀬ビジターセンターについているはず
だった私たち
が、出発して2時間たっても、まだ大津…
事故渋滞に巻き込まれ、別当出合を出発したのは15時でした。
とりあえず、暗くなるまでの到着を目指して、歩きはじめます。
P1010649.jpg

なんとか目標の6時までに何竜テント場に到着。
P1010659.jpg

さむい!!さむい!!
なんとか、テントを設営して、すぐにばんごはん。

kanさんがネギまで担いでくれてとってもおいしい鍋だったのですが、鍋本体の写真は撮り忘れ。

野菜ディップも並んで、とっても豪華なごはんでした。

明日に備えて、早々、消灯です。

14日
天気も良くて、はりきって山頂を目指しました!
IMGP1917.jpg

こんなに天気のいい山にくるのは、久しぶり。
青い空に緑の山々、天気のいい山はほんとうにさいこー!
って何度もいいながら、登っていました。
IMGP1932.jpg

アルプス展望に到着。
雲の上に、アルプスの山々が!!
IMGP1933.jpg

ますます、テンションも上がって山頂を目指します~
IMGP1948.jpg

室堂に到着!
少し休憩して山頂を目指します
IMGP1959.jpg

御前峰に到着。
P1010668.jpg
そして、冒頭の写真の通り、赤岳に向けて手を振りました。

ゆっくり写真を撮りながら、お釜巡りをしました。
IMGP1966.jpg
IMGP1967.jpg
IMGP1972.jpg

凍っているところでは、恒例?の写真撮影会
ポーズを決めて
IMGP1990.jpg
組体操??
P1010713.jpg
ジャンプして
P1010717.jpg

下山には、エコライン登山道を経由して、南竜に戻りました。
IMGP1999.jpg

ここで、下山するタッキーとお別れして、残りのメンバーは小屋でまったり。

ビール飲んで、おつまみ食べて、お昼寝したり、散歩したり・・・

本日は、ばんごはんは、ご飯を炊いて、あとはもちよりおかず。
けっこう豪華でした。

最終日は、5時に出発しました。まだ暗い中を歩きはじめました。
ちょうど、別山への尾根にでたときに、ご来光が!!
P1010743.jpg
太陽は雲の中へ昇っていったのですが、幻想的なご来光でした。

今日の天気は、曇り。雲の上にアルプスの山々が見えました。
IMGP2018.jpg

曇っていて、少し寒いくらいでした。
IMGP2016.jpg

登山道の途中には、まだ花が咲いています。

別山山頂に到着。
風がきつーーーい!!
P1010753.jpg

そして、ここからはひたすら下山。
南竜に戻り、テントを撤収して、別当出合まで。

最終日が一番長く歩きました。

期待していなかった花も、まだ少しありました~。
IMGP1901.jpgIMGP1915.jpg
IMGP1992.jpgIMGP2006.jpg
IMGP2028.jpgIMGP2031.jpg
IMGP1902.jpgIMGP1905.jpgIMGP1927.jpg

楽しい山行でした~
今度は、花の最盛期にいきたいなあ。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

すごい!すごい!
超ピーカンやん(^^)///
こんな天気なら何度行っても最高だ~
ますますみんなのジャンプが高くなってる?
誰がこんな晴れパワーの持ち主?(笑)

 

え〜〜、組体操ショットは自慢の1枚やってんけど!
白山は二度目でも良い山でした♪

 

天気に恵まれて良かったね

いい写真がいっぱい!
組み体操はビミョーv-292
念願の白山、お天気に恵まれて良かったね~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
