プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【10月例会山行】秋晴れの武奈ヶ岳

 
2014/11/03(Mon) Category :  例会山行
リーダーkodoさんが多忙なため、
変わりましてyamatadaが
10月例会山行の報告をさせて頂きます

さてさて秋の山行報告といえば
ユルユルだったり、おいしい話になりがちですが
今回のポレポレは違います!紅葉の中をガッツリ歩くんです!
予定行動時間は7時間30分!
男性メンバーが多いからなのか!?
70D_6281.jpg
■形態:例会山行
■日程:2014年10月26日(日)
■参加:kodo、nkachi、tommy、kei、oya、take-Boo、yamatada
■天気:晴れ
■行程:出町柳~坊村~御殿山コース~西南陵~武奈ヶ岳山頂
    ~北稜~細川越~広谷~コヤマノ分岐~西南陵~ワサビ峠
    ~坊村~出町柳

山行数日前に参加メンバーが全員男性であることが判明して
今まで経験したことが無い、ある種の興奮状態になりましたが
ほどなくして女性二人の参加も決まり、
まあまあいつもの感じで出町柳に集合
take-Cさんお見送りありがとうございました!

京都バスの運賃値上げに驚きつつも、
長い列になっている登山客に合わせて
坊村方面バスが3台来て比較的ゆったりと坊村まで乗車
サービスの向上に感謝です

坊村から御殿山コースで武奈ヶ岳山頂を目指します
70D_6191.jpg

とりあえず急登が続きます

登山口付近は緑が多くて、山頂の紅葉具合がちょっと心配…
70D_6199.jpg

急登が終わって休憩。木々の色の変化がわかりますか?
70D_6205.jpg

70D_6210.jpg

今日はホントにいい天気で、
尾根沿いでは時折風がふいて絶好の登山日和
70D_6208.jpg

70D_6243.jpg

御殿山に到着。武奈ヶ岳方面が一面紅く染まっています!
70D_6215.jpg

さて、ここでメンバー紹介
この度、頼もしい男性メンバーを二人お迎えすることが出来ました

どのくらい頼もしいかというと、このくらい↓

ファイトゥォオオーーー
70D_6217.jpg

いっぱあああぁぁつっっ!!!
70D_6220.jpg

すばらしい、すばらしすぎる!!

このあふれんばかりの男気!実に頼もしいですね!?
oyaさん、take-Booさん、ベタな演出ですいませんでした(汗)

気持ちも新たに、明るくて気持ちがいい西南陵を歩き
予定通りの時刻に武奈ヶ岳山頂に到着~

PA262963.jpg
(take-Booさん、集合写真ありがとうございました!)

山頂でこれだけ天気が良くて景色も良ければ
ゆっくり休んで、ゆっくり下山して、
下でお茶でもするっ?て感じになりがちですが、今回は違います

休憩もそこそこに、山頂の北側へ抜けて周遊してから
また山頂に戻るコースを行くんです!

もうちょっとゆっくりしたいな~という
甘えた気持ちを引きづりつつ山頂を後にします

でもこのルート、素晴らしかったんです!
70D_6247.jpg

特に細川越えから広谷への谷沿いは
渓谷のせせらぎと紅葉と木漏れ日の中を歩いて
これぞ「秋」って感じでとっても気持ちが良かったです
いってよかった~~!!

70D_6252.jpg

70D_6265.jpg

広谷からは武奈ヶ岳山頂へ再び登ります
70D_6271.jpg

70D_6276.jpg

1日に二度同じピークを目指すのは気持ちが重いですが
天気もいいし、みんないいペースです

西南陵に復帰して、なごりを惜しみながら下山
70D_6284.jpg

西日を浴びつつ無事に坊村へ降りることが出来ました~
70D_6305.jpg

70D_6307.jpg

70D_6315.jpg

予定通り約7時間30分で歩けましたね
お疲れさまでした~~

山行中になぜこんなロングコースを計画したのか
今回のリーダーのkodさんに聞いたら
「帰りのバスまでに時間があまってたから…」
とのことで、一同「えーー!」と絶句!

リーダーkodoさん、お忙しい中ありがとうございました
70D_6300.jpg

20141026 武奈ヶ岳コース
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

しんどかったけど、いいコースでした!
武奈は、何回行っても楽しい山ですね〜

 

ステキすぎる!

紅葉も素晴らしいけど、
最後の写真がステキすぎる~
もちろん、男気溢れるお二の写真も♪

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR