プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

冬山に向けてトレーニングしてきました

 
2014/12/07(Sun) Category :  企画山行
Take-Cです。
冬山に向けていつもの蓬莱峡にてアイゼントレーニングしてきました。

  
みんなやり方覚えてる?

今年は新しいメンバーも増えたということで、まずは靴紐の結び方から
おさらいです。  
  

アイゼンなしでの歩行訓練を軽くした後はいよいよアイゼンの装着。
手袋付けた状態でのアイゼン装着は難しいっす…汗。
 
一列になって順番に歩行訓練開始。
途中、ポレポレアドバンス隊員のうーさんが駆けつけて来てくれて、
さらにハードな訓練へとステップアップ!!
けど、的確なアドバイスをもらえて僕達創設メンバーも新メンバーも
納得の安心です!
うーさん、ありがとうっす。

冬の山は奇麗で楽しい反面、危険との隣り合わせでもあるので、
こういったトレーニングはしっかりやらないとね。

  
ロープを使ったトレーニングもちょっとだけして今日はおしまい。
いい勉強になりました。

今回のトレーニングを企画してくれたkakuちゃんありがとう!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いい冬山トレーニングだったみたいですね〜!
アイゼントレ、ちゃんとせねば💦

 

お疲れさま~

早速ブログありがとう!
思ってた以上にみっちり練習したね...
次は雪のあるとこでトレーニングやね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
