プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 秋の大杉谷

 
2014/12/07(Sun) Category :  個人山行
日 程:2014年10月31日~11月1日
メンバー:nkachi、たっき~
天 気:曇り→雨
行 程:大杉谷→大台ケ原(桃の木山の家に宿泊)

そろそろヒルも出ない頃かな、ということで行ってきました。
4月にポレポレ先発隊が行ってるので簡単に報告です。

大台ケ原と大杉谷の間くらいで紅葉が見頃でした。


大杉谷まで行くバスは予約制で4名以上集まれば運行なのです。
平日の出発の為、まず、人数が集まるかという心配をし、それはクリアできたものの、
だんだんと天気予報があやしく・・・。
私らがキャンセルして4名切ったら?
キャンセルするにしてもしにくいな・・・と思いつつ、天気予報とにらめっこ。
(キャンセルは3日前まででしたが)
結局、この日のバスは9名でした。

一日目は霧雨が降ったり止んだり。
こんな天気でも十分綺麗だけど、晴れたらもっと綺麗なんだろうな~と想像しながら歩く。
この辺の紅葉はまだです。
IMG_6043.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6049.jpg

今日はハロウィン☆
この小屋では仮装するとお得なことが。
なので、プチ仮装グッズ持って行きました♪わかる?
IMG_6101.jpg

2日目、出発直前から雨が…大台ケ原までずっと雨。
ところどころ紅葉しています。
IMG_6142.jpg

IMG_6158.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6169.jpg

崩落地、こんな天気の日は怖いですね。早く通り過ぎたいと思いました。
IMG_6143.jpg

紅葉の良さそうなところで雨は本降りに。さっさとゴールまで進みます。
ひたすら登り、でも時々、苔と戯れる。根っこと遊ぶ。撮影大会も。
そこそこ楽しみました。
IMG_6199.jpg IMG_6179.jpg
IMG_6203.jpg IMG_6190.jpg

帰りのバスに乗る頃には雨が上がり、
バスからみた大台ケ原ドライブウェイの紅葉と雲海がきれいでした。
またリベンジせねば。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ブログありがとん(^^)
二日目の大雨にはまいったねえ~
つくづく晴れだったらもっとキレイだったろうなあと
何度つぶやいたことか・・・・(笑)

やっぱ秘境感味わうには平日だね!

 

今年もいけなかった大杉谷…
二日目は残念でしたが、綺麗ですね〜!
来年こそ!

 

やっぱりイイね~

やっぱり秋もキレイやなぁ~
しかし、二人とも可愛すぎやろ~
これは反則やぁ!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR