プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 槍ヶ岳、再チャレンジ。

 
2014/09/26(Fri) Category :  個人山行
4年前、槍ヶ岳山荘まで行ったものの、雨で登れなかった槍ヶ岳。
今回も天気予報見ながらヒヤヒヤしましたが、いい天気に恵まれました!

IMG_5945.jpg


日 程:平成26年9月18日夜~9月21日
メンバー:nkachi,、たっき~
天 気:概ね晴れ(雲もあったけど気持ちでは晴れ)
行 程:19日 6:15上高地-9:00横尾-10:30槍沢ロッジ-14:40殺生ヒュッテ
     20日 6:10殺生ヒュッテ-7:30槍ヶ岳-
         10:30殺生ヒュッテ(テント撤収)11:15-15:30横尾
     21日 8:00横尾-11:30上高地


アルプス。夜行バスで行ける所は限られています。
さわやか信州号白馬行なくなったし、どこに行く?
上高地からでお互い行ってないところ・・・
槍くらいしかないね。そろそろリベンジしよっか。
ってことで、前回と同じ槍沢ルートで槍に行くことに。

でも、もうババ平に泊まるのはイヤ!!!
ってことで、殺生ヒュッテまでテント担いで頑張って登ることに。

1日目。
おなじみ、河童橋から。うん、いい天気!
IMG_5797.jpg

ババ平、さっさと通り過ぎます。 天気がいいと結構いい景色なんですね。
IMG_5806.jpg

ぐんぐん登って・・・
IMG_5820.jpg

着きました。 殺生ヒュッテのテン場。目の前には槍ヶ岳が!
IMG_5829.jpg

反対側もこの景色。
IMG_5845.jpg


2日目。
槍ヶ岳。渋滞ならず、山頂も空いててゆっくり滞在できました。
IMG_5943.jpg
IMG_5864.jpg
IMG_5872.jpg

薄曇りでしたが、眺めは良し!
笠ヶ岳
IMG_5867.jpg

西鎌尾根から双六方面
IMG_5923.jpg

裏銀座と立山・剱岳
IMG_5891.jpg

鹿島槍・白馬方面
IMG_5907.jpg

東鎌尾根から常念方面
IMG_5853.jpg

大キレット・穂高方面
IMG_5876.jpg

富士山と南アルプスも!
IMG_5856.jpg

こんな景色を見たら、行きたい所がまたまたいっぱいできました。
来年はどこに行こう…

槍ヶ岳山荘名物の焼きたてパンは食べれなかったけど、
(先の連休で材料切れだそう)
小屋でも景色を堪能しまったり。下りるのが名残惜しく随分ゆっくりしました。

そして、来た道を戻ります。横尾までひたすらの下り。
IMG_5933.jpg
IMG_5951.jpg


最終日は、バスまで時間があるので、
ソフトクリーム、岩魚、などなど食べてしまう。
上高地は誘惑いっぱい。
連休?で観光客もいっぱいでした。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

やっぱり槍は最高だな!
眺めバツグン!
やっぱり縦走したいねえ~

今年度の写真大賞はいただきます!ふふふ

 

やっぱり

槍は連休に行くところぢゃないね!
休みとってでも平日行くべきやね~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR