プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【12月例会山行】納山祭&比良・釈迦岳

 
2015/01/19(Mon) Category :  例会山行
こんばんは~。tommyです。
2015年が幕開けしましたが最初のブログは、
2014年最後のポレポレ例会山行・納山祭の模様をお届けします~

2015年の納山祭は、久しぶりに比良レイクハウスを借りて、忘年会も兼ねておこないました。
東京支部?のキタキタさんもかけつけてくれました。
比良レイクハウスには、各々集合でしたので、メンバーがそろうたびに乾杯
P1080089_201501191927234d3.jpgP1080090_20150119192725656.jpg
P1080092_201501191927264bd.jpg



近江牛のステーキあり、定番の鍋あり、楽しい会でした
P1080099_20150112222018155.jpg

ヨイヨイながらも、即席ロープワーク教室も
P1080103.jpg

次の日、二日酔いで脱落者が出ることもなく、
みんな無事にさわやかな朝を迎えて、いざ、釈迦岳へ出発です。
先週から続く寒波に雪がどれだけあるのか、期待が膨らみます。イン谷口から旧リフト道を通って釈迦岳を目指します
P1080107.jpg

少し登ると琵琶湖が一望
P1080110.jpg
山頂近くなると雪も増えてきました
P1080115.jpg

今シーズン初の雪山に、テンションも
P1080118.jpg

山頂には、2時間ちょっとで到着。
P1080120.jpg

山頂からの稜線には、雪もたっぷりありました。
P1080122.jpg
P1080124.jpg

八雲が原で、昼食休憩。
八雲ヶ原には、思ったほど雪がなかったなあ
P1080129.jpg

思ったほど雪がないのに、やっぱり寒くて、そそくさ食べて
あっという間に出発です。

北比良峠まで行って大山口目指して下山しました。
P1080130.jpg

下山道には、ほとんど雪がありませんでした。
ちょっと残念。

プチ雪山が楽しめた楽しい山行でした~

■形態:例会山行
■日程:2014年12月14日(日)
■天気:晴れ
■行程:9:30 イン谷口~ 旧リフト道 ~11:50 釈迦岳 ~カラ岳
     ~ 13:00八雲ヶ原 ~北比良峠 ~カモシカ台~大山口~15:00イン谷口


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あれれ...

ホントに雪少ないね~
寒波で大雪になってピークに行けないんじゃないかと心配してたのにv-356
東京支部長、頑張ってる(笑

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
