プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【1月例会山行】 綿向山で幸せ祈願??

 
2015/01/22(Thu) Category :  例会山行
kakuです

今年最初の例会山行は綿向山に行ってきました

形態:例会山行
日程:2015年1月18日(日)
天気:曇りのち晴れ
メンバー:yamatada、AO、take-boo、kan、タッキー、エツコ、tama、nkachi、kaku
行程:10:35御幸橋P~11:00ヒミズ谷出合小屋~12:30五合目小屋~
      13:30綿向山(休憩)~14:05幸福ブナ~14:40五合目小屋~
      15:30ヒミズ谷出合小屋~15:50御幸橋P

20150118-0.jpg

駐車場に着くと案の定いっぱいで、止める所がない
みんなで雪をフミフミして駐車スペースを作る。
そろそろ行こか~って時、nkachiがカッパズボンの前後を間違えて履いてる事に気付く

綿向山目指して出発~
20150118-1.jpg

積雪たっぷり、しかも新雪気持ちよく歩く
20150118-2.jpg

5合目付近 青空ではないものの、無風で寒くもない
20150118-3.jpg

行者コバでyamatadaさん、おnewのワカン装着
20150118-4.jpg
しかしここから雪が締まっていて、あまりワカンの意味がなかった

青空プリーズ
20150118-5.jpg

キレイだね~
20150118-6.jpg

トンネルくぐりま~す
20150118-7.jpg

山頂到着昼から晴れの予報だったのに真っ白
綿向山には幸福ブナがあるので、今日の山ポーズはハート
(take-booのどこがハートになってるのだろう...
20150118-8.jpg

風がないので山頂でしばし休憩、そしてお決まりのソリ遊び
20150118-9.jpg

晴れてたらサイコーなんだけどな...
20150118-10.jpg

20150118-11.jpg

そして、いよいよくぐった人には幸せが訪れるという幸福ブナへ~
去年の4月の小塩山に続いて『幸福シリーズ』(たまたまですが...)
もちろんみんなくぐります
20150118-12.jpg

そして、ここでのやりとり
yamatada:「僕は幸せすぎるぐらい幸せなんでいいです」
みんな:「はははっ」
yamatada:「幸せ有り余ってるんでいいです」
みんな:「はい!はい!」
yamatada:「これ以上幸せになったら困りますね~」
みんな:「・・・・・。」 (とりあえずそっとしておこう...)
20150118-13.jpg

分岐まで登り返して下山開始~
20150118-14.jpg

五合目小屋あたりから晴れ間が見えてきて
下山した時にはすっかり青空に
20150118-15.jpg

下山後の腹ぺこメンバーにnkachiからバナナくるみケーキの差し入れ
ん~美味しいありがと~

雪がなかったらどうしようとか、大雪になって行けなくなったらとか
色々心配だったけど、たくさんの新雪でキレイな樹氷も見れて
とっても楽しい1日でした

ポレポレメンバーにとって素晴らしい一年になりますように
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

初めての樹氷に何十年ぶり?かのソリ遊びv-289ふかふかの雪楽しかったです~!幸せシリーズもばっちり。nkachiさんkakuさん写真たくさんありがとう!今年も楽しいポレポレになりそうです。

 

No Title

出発間際のカッパ逆履きは焦った!
カッパにも前うしろ記入しないとだな・・・

山頂はあいにくの展望だったけど
樹氷盛りだくさんで満足~♡
みんなに幸あれ~だな(^^)/

 

幸あれ!

こんだけブナの木をくぐったら、ポレポレに幸がいっぱいやね!
kakuさんの見事なエビぞり!幸がきそうだね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR