プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】剣山頂上ヒュッテで読書三昧☆

 
2015/05/05(Tue) Category :  個人山行
日時:2015年5月3日(日)~4日(月)
天気:曇天~雨の繰り返し
メンバー:エツコ,kan
コース:【1日目】見ノ越駐車場~リフト西島駅~刀掛~剣山頂上ヒュッテ
     【2日目】ヒュッテ~次郎笈~トラバース道~剣山御神水~大剣神社~リフト西島駅~見ノ越駐車場

写真サイズがイマイチわからないまま連投のkanです・・・

GW、どこか遠出した~い!ということでセミナー同期コンビで剣山に行って来ました。
出発当日の朝、天気予報が急に悪くなっていて愕然とするも、とにかく四国を目指します。


登山口の剣神社でお天気祈願し、いざ出発!
turugi1.jpg


リフト西島駅に着くころにはどんどん空が白くなってきました(泣)
tsurugi3.jpg
tsurugi4.jpg





薄暗い空と相まって、刀掛の界隈は殺伐とした雰囲気です。
tsurugi5.jpg
tsurugi6.jpg
tsurugi7.jpg

刀掛くらいから雨が降り始めたので、次郎笈まで行く予定を取りやめて早々に小屋でビール片手に山岳雑誌やら「岳」やら読んでのんびり過ごすことに。ぜいたく~☆
tsurugi8.jpg


一瞬雨がやんだすきに剣山頂上へ向かうも周りはなーんにも見えず(泣笑)
tsurugi9.jpg
tsurugi10.jpg


小屋に戻ってお風呂に入って、さあ晩御飯の時間です。
頭から丸かぶりできるアマゴの唐揚げや山菜の天ぷら、おさしみこんにゃくなど美味しくてお腹いっぱい!
tsurugi12.jpg
tsurugi11.jpg


2日目の朝・・・日の出見れるかも!と5時前に起きるも窓の外は相変わらず真っ白(号泣)
でも、まあせっかく来たんやしということで次郎笈を目指します。
tsurugi13.jpg
tsurugi14.jpg


完全に雨中トレーニングです・・・でも2人ともなぜかテンション高めで元気!
tsurugi15.jpg
tsurugi16.jpg


名水百選剣山御神水。若返りの水らしいけどここからすくって飲む勇気はありませんでした・・・
tsurugi17.jpg
tsurugi18.jpg


大剣神社で良縁祈願☆
tsurugi19.jpg


ありがとうございました剣山。また来させてもらいますのでどうか次はお天気で!
tsurugi20.jpg


お風呂に入ってサッパリした後は・・・
tsurugi21.jpg


旅の締めくくりに淡路島で生しらす丼を食べたのでした。
tsurugi22.jpg
tsurugi23.jpg


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うわ~☆どれもおいしそう!
今回は食を堪能だね!(笑)
雨の山行はただの修行だけど、それもまたヨシです!
どうも四国は相性なのか、晴れになかなか当たらない(><)リベンジマストですな(^^)

 

No Title

あまごに生しらす丼!と食も充実した山行でしたね~。小屋泊も楽しそう。

 

雨でも

山行楽しんでるね~
いくら若返りとはいえ、あの水飲む勇気はないよなぁ(≧Д≦)

 

No Title

連投、ありがとう。もう、ブログ、完璧やね。
小屋でのんびりってのも、ほんと、いいよね~。
夏は、アルプスへいこう。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR