プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【7月例会山行】北摂最高峰の深山とるり渓

 
2015/07/16(Thu) Category :  例会山行
北摂最高峰の深山とるり渓に行ってきました!
とてもあつ~い日でしたが、ときより吹くそよ風がすご~く気持ちが良かったです。

【日程】7月12日(日)
【コース】るり渓温泉~深山(午前)、るり渓温泉~るり渓(午後)
【メンバー】AO、yukisan、kei、tommy、take-c、タッキー、katayamaさん、oya、こさちゃん、take-boo
【天気】ほぼ晴れ(暑い)P1040333.jpg
午前は、深山へGO!
山頂付近はササ原の中を抜けます。
ちょっとかゆくない?

P7124032.jpg
深山は北摂最高峰で標高791m。山頂は360度山!大パノラマの眺望が楽しめました(^O^)
ポレポレ5周年記念の手ぬぐい披露して記念撮影です。

P7124036.jpg
午後は、るり渓へGO
最上流の通天湖砂防ダム前で記念撮影。水のカーテンがきれいです。
通天湖の由来は「天にも届かんばかりの所にある湖」という意味だそうです。

P7124038.jpg
少し歩いて、アンチカロリー消費の堅あげポテトバター醤油味 
美味しさ指数  ★★★☆☆
リピート指数  ★★☆☆☆
ぽっちゃり指数 ★★★★★ だよね

P1040343.jpg
るり渓の由来は渓谷上部にある通天湖から流れ出る清流が、光の反射によって瑠璃色の輝石のように見えることに因むとのことです。

P7124040.jpg
最後は、元気ハツラツオロナミンCで決まりました(ง •̀_•́)ง‼
下山後は、るり渓温泉の予定でしたが、混んでいたので能勢温泉へ行きましたぁ。謎の赤鬼なんだろう?
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

食いしん坊バンザイ!

また出たポテチ(-ω-;)
るり渓温泉レポ聞きたかったなぁ~

 

お疲れ様でした!
るり渓の右岸ルートが意外にハードで面白かったですね〜
赤鬼ですが、行者山を開いた役行者が鬼を使役できたから?と考察してる人がいましたが、真実は謎です…
今度言ったらフロントに聞いてみます!

 

お疲れさまでした

皆さんお疲れさまでした。
ゆるゆるハイキングの予定でしたが、
けっこういい汗をかきましたね。
天気もいい感じで、よかったです。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
