プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】新入会員とアルプスデビュー to 白馬岳

 
2015/09/25(Fri) Category :  個人山行
シルバーウィークに白馬岳へ行ってきました~o(^▽^)o
メンバーは、何とっ!!
8月に仲間入りした3名と初アルプスの私take-booです\(^o^)/

【日程】9月20日(日)~21日(月)
【メンバー】tさん aさん 源さん take-boo
【コース】
 1日目:猿倉~白馬尻小屋~大雪渓~白馬山荘~白馬岳
1日目行程
 2日目:白馬山荘~白馬岳~三国境~小蓮華山~白馬大池山荘~天狗原~栂池自然園
2日目行程


【1日目】
八方駐車場からタクシーで猿倉へ、6時半頃から登り始めました。
ポレポレ記念手ぬぐいとともに記念撮影(^-^)
雪渓前記念撮影

大雪渓に着きました。たくさんの雪に ちょ~興奮(゚o゚;;
写真撮りまくりました~ カシャッ! カシャッ! カシャッ!
大雪渓2

大雪渓1

大雪渓3

大雪渓を抜けて、続く登り、登り! 見えてきましたよ~ 白馬山荘がぁ~ 
ところでこの青空すごくない? めっちゃツイテルネッo(^▽^)o
もうすぐ山小屋

山小屋に13時頃到着! すぐに受付を済ませ、小休憩しました。
山小屋受付

小休憩のあと、白馬岳へピークハント
ポレポレ記念手ぬぐいとともに記念撮影(^-^)
青空最高っ~ 泣けてきた♪───O(≧∇≦)O────♪
白馬岳1

山荘前から日の入りを見ました。雲海がきれい。剱岳もバッチリ見えました。( ;∀;) カンドーシタ
雲海

【2日目】
5時頃起床、日の出を見て、朝食をとり、6時半頃より出発。
稜線がすごく素敵なルートを歩きました。
稜線歩き1

稜線歩き2

背中に 活火山ではなく 活花山 白馬山荘で買ったTシャツをお披露目(^-^)
背中に活火山

小蓮華山に着きました。 記念撮影 カシャッ!
小蓮華山

雪が残っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2日目雪少し

乗鞍岳に着きました。 記念撮影 カシャッ!
乗鞍岳

ついに!天狗原の湿原に着きました~。
栂池公園

12時半頃栂池自然園に到着し、ロープウェイで下山しました。
下山後、八方の湯で疲れを癒し、名物八方ラーメンで腹を満たし、ちょこっと買い物をして、帰路へ。
帰りは予想された渋滞も殆どなく、スムーズに帰って来れました。
う~んっ 俺たち私たち ツイテルネッ! 今度はどこのアルプス行きましょうかぁ~?
ところで ブログを見たあなたっ! コメントお願いしますね(^-^)
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

祝!デビュー

アルプスデビューおめでと!
最高の天気で満喫したみたいで良かったね~

 

No Title

タケボーさんの文章のテンションの高さから、楽しかったのが伝わりますね。
しかし、ほんといい天気でうらやましいです!
ちなみに、八方ラーメンは僕も食べました(笑

 

ありがとうございました〜

お天気にも恵まれて最高の山日和でしたね〜(^^)
健脚の男子チームについていくだけで精いっぱいでしたが、楽しかったです♫
また行きましょう!

 

ありがとうございました!

今まで2回流れた山だけに、登頂出来て本当に嬉しかったです(^^)
ご一緒頂いてありがとうございました!
剱岳の勇姿に感動でした☆
いっぱい笑って楽しかったですね♪

 

お疲れ様でした。

たけさん、初アルプスお疲れ様でした。本当に楽しい2日間でしたね!
また次の機会に一緒に楽しみましょう(^_^)

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR