プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】♪プチ裏銀座♪双六岳~鷲羽岳その2

 
2015/10/12(Mon) Category :  個人山行
その1に続きその2です。

2日目です。
天気は良いのですが、けっこうガスが・・・
ご来光はイマイチかなあと思いながら、双六岳を目指して歩きはじめます。
双六岳を目指す途中で、ご来光が
ガスがあって、幻想的に ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
P1080395.jpg

そして、朝日の昇り切った槍ヶ岳の横に、虹が
P1080407.jpg
わかりますか
ほんとに、幻想的でした。自然ってすごいなあが、朝日が昇ったあとには、ガスがモクモク上がってきて、双六岳の山頂は
ましっろ。
P1080423.jpg
R0000337.jpg

三俣蓮華岳もまっしろ。(なので、写真省略・・・)

三俣蓮華岳を降りると、ガスが晴れてきて、鷲羽岳がくっきり見えてきました。
赤や黄色に色づく木々も見えて、とってもステキ。テンションも
P1080440.jpg

三俣山荘は、すごい人でした・・・
シルバーウィークの中日。双六から来た人、鷲羽や雲ノ平から来た人でごった返し。
なんと、ビール・ジュース類は売り切れてました
山の楽しみが・・・

目の前の急登を見ながら、鷲羽を目指します。
まだ、山頂にガスはなし。ガスが無いうちにたどり着きたいと・・・
が、鷲羽の山頂が近づくにつれ、やはりガスがモクモクと上がってきます 。゚(゚´Д`゚)゚。
山頂は、やっぱりガス・・・
とくに、黒部五郎方面は、三俣にいるときからずっとガスでした。
R0000389.jpg

時間もあるので、山頂でガスが晴れるのを待ってみました。
すこーしだけガスがはれて、槍ヶ岳が見えました。黒部五郎方面はダメでした。
P1080449.jpg

帰りは寄り道して、鷲羽湖へ。
晴天なら、もっときれいに鷲羽岳が写っているんでしょうが・・・
P1080460.jpg

少し待ちましたが、ダメでした。
でも、ハートの石見つけました
P1080461.jpg

三俣山荘で、昼ごはんをたべて双六山荘へ巻道でもどります。
天気待ちをしたり、湖によったりで、戻ってきたのは、15時を過ぎており、へとへと。

山荘は昨日よりも混んでいて、ビール買うのに1時間近く並びました
恐ろしやシルバーウィーク。

3日目は、1日目に来た道を戻ります。
この日は、雲ひとつない晴天。
P1080473.jpg

鏡平でもきれいな鏡槍ヶ岳が見えました。
P1080491.jpg
R0000489.jpg

わさび平小屋では、バナナやオレンジをおいしくいただきました。

わさび平で気持ちも切れて、新穂高までの平坦な道がつらかった…

いつものひらゆの森の日帰り温泉によって帰ったんですが、そこも激混み。
食事処のもみの木に行きたかったのですが、ここも待ってる人がたくさん。

諦めて、大阪に戻ろうかと思いつつ、スマホで検索すると、でてきました~
『食事処あんきや』 ひらゆの森から車3分。(徒歩でも10分くらい)
中途半端な時間だし、もみの木と違って、かなりすいてました。

がっつり、お肉も食べれて大満足です。


ひらゆの森とグループ会社みたいなのですが、もっと宣伝してれればいいのに。
これからは、こっちに寄ろうっと。

3日間、自分のトレーニング不足を感じる山行でしたが、秋(冬もちょっと)の訪れを
感じられる楽しい山行でした
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れさまでした!

槍さんに虹v-485などなど、見た事のない綺麗な景色を見せてくれてありがとう!
テント泊の荷物はやはり体力いりそうですね~
私もいつか!!

 

No Title

ビール行列ツラいね…
天気がいい連休だったもんね~
いい写真いっぱい撮れたね!

 

いやー、双六小屋までの登りで何度ザックを投げ捨てようと思ったことか…でもテントも楽しいね〜♪

 

Looks Yummy!

絶景写真ばかりですごいですね。最後のお肉もボリューム満点でスタミナ付きそう😋是非とも行ってみたい!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR