プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【2月例会山行】 三畝山(三峰山)

 
2011/02/23(Wed) Category :  例会山行
桐まるこです。

天気が目まぐるしく変わるのも
春間近の兆しですね。

遅くなりました。過日の2月例会山行の報告です。

■形 態 : 例会山行
■日 程 : 平成23年2月20日(日)
■担 当 : 桐まるこ   miba
■参 加 : 7名
■天 気 : 晴れ
■工 程 : 9:45 近鉄榛原駅から奈良交通バス霧氷号乗車
       10:30 みつえ青少年旅行村着、登山準備
       10:50 登山開始(登り尾ルート)
       12:30 避難小屋着 (ここで休憩10分)
       13:00 三畝山山頂
       13:10 八丁平   (ここで休憩30分)
       14:15 新道峠
       14:35 新道コース登山口
       15:15 みつえ青少年旅行村 

       16:00 バス乗車
       16:50 榛原駅到着、解散

当日は、近鉄大阪線の遅延でどうなることかと
ノミの心臓の桐まるこ、おろおろ。。。
八木駅でsatoさんに会えて、心強かったです。(前泊のsatoさん、感謝)
榛原駅でみんなを待つ間、ミスドで行動食を購入。
(そのついでにトイレも借りました。これが一番効率よいかと思います)

遅延で混雑する列車の中、長谷寺行きの案も
出たそうですが、ともかく榛原駅まで、
足を伸ばしてくれた皆さま、ありがとうございました。
無事合流でき、催行できてよかったです。

大阪から、奈良方面の空模様を気にかけて
晴れを念じて下さったAWAさんの思い、
しっかり受け止めました。ありがとうございました。

そして登山開始。急な登りのある登山道に入る前に
アイゼンを装着したのですが、実際は雪が解けていた…。
装着のタイミングは要勉強です。  

山頂付近でも積雪は10センチ~20センチ程度、
風もなく春山登山の感。残念ながら霧氷は皆無でしたが、
お天気に恵まれて展望は良好、御嶽山まで見えました。

怪我をされたほーりーさんに代わり
リーダー役に立候補してくださったmibaさん、
計画立案段階から下見、催行まであれこれ
助けていただき、ありがとうございました。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れさまでした

霧氷が見れなくて残念でしたね
地元なのに参加できなくて残念でした
丁寧な山行報告に驚きました。
見習わねば!

 

No Title

桐さん、mibaさん、おつかれさまでした~。
電車が遅れてどうなることかと思いましたが、ほぼ予定通りに下山できました。
霧氷はなかったですが、天気には恵まれて、眺めのいい景色が見れてよかったです~。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR