プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

(秋の特別山行)石鎚山

 
2016/02/06(Sat) Category :  企画山行
こんばんわ、秋山です
大変遅くなりすいません・・
今さら秋の特別山行のブログアップします!

【日時】2015年10月3日(土)
【天気】晴れ
【コース】山頂成就駅・・・石鎚神社成就社・・・八丁鞍部・・・休憩所
・・・夜明峠・・・二ノ鎖・・・石鎚神社・・・天狗岳
・・・石鎚神社・・・二ノ鎖・・・夜明峠・・・休憩所
・・・八丁鞍部・・・石鎚神社成就社・・・山頂成就駅
*山頂成就駅まではロープウェイを利用
【メンバー】etuko、kan、furu、yuki、take-C、タッキー、tommy、kei

5周年記念ということで、紅葉の石鎚山に行ってきました!

0001_xlarge.jpg
前夜発&車中泊でちょっと眠い中、ロープウェイで出発!
天気もいい感じです
ちなみに、石鎚山温泉の駐車場はトイレもあって、おススメですよ~(駐車料金500円)

0004_xlarge.jpg
石鎚神社中宮成就社で旅の安全を祈ります
中から石鎚山を望むことができておススメです!

0005_xlarge.jpg
試しの鎖は迷ってたんですが、みんなやる気満々だったので、登ることに~

0009_xlarge.jpg
みんな余裕の登頂!
furuさんが、一番サクサク登ってましたね~

0010_xlarge.jpg
でも、ここは登りより下りの方が怖いんです・・・
一、二の鎖より、こっちの方が事故が多そうな気がします;

R0030224.jpg
山頂まではもうちょっと!
紅葉もいい感じです♪

0023_xlarge.jpg
一、二の鎖も難なくクリアーすると・・

R0030187.jpg
天狗岳どーん!!
三回目の石鎚ですが、相変わらず格好いい山容ですね

0030_xlarge.jpg
石鎚名物?渋滞待ちをして・・

0041_xlarge.jpg
山頂到着です!
わかり辛いですが、ポレポレ五周年手ぬぐい持ってます

今年の紅葉はイマイチみたいですが、
それでも、また新たなメンバーで登った石鎚山は楽しかったです!

下山後は石鎚山温泉で汗を流しました~
前に来た時より、広くなってて、脱衣場もしっかりしてましたよ

今夜の宿泊地は石鎚ふれあいの里
(写真が無くてすいません;)
ここは、2~4人用のケビンが二人なら1棟2980円という破格の値段。
今回6~10人用を借りたのですが、それでも8人で1万円ちょっとでした。

0055_xlarge_20160123180526295.jpg
夜はお待ちかねのバーベキュー!
お酒も入り、話が弾み、夜は更けていくのでした・・

二日目は、東洋のマチュピチュこと別子銅山へ!
ちなみに、石鎚ふれあいの里の朝食は、
豪華じゃないですけど、米、味噌汁、漬物・・全部おいしいです
別子銅山へは、対向車きたら大変な道を車で行かなければなりませんが・・
(混んでるときは、時間差一方通行になるみたい)
石鎚行ったら、ぜひセットで行ってほしいところです!
三連休なのに全然空いてましたし;

R0030181.jpg
R0030182.jpg
R0030179.jpg
R0030191.jpg
R0030173.jpg
以上、自己満足廃墟写真でした・・廃墟やっぱ楽しい!!

0061_xlarge_20160206220757b30.jpg
老人会風記念撮影・・

0068_xlarge_201602062207583bf.jpg
帰りは、うどんを二軒ハシゴして帰りました!

いや~山+観光たのしかったなぁ・・
またいつかやりたいと思います!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

両日素晴らしい天気に恵まれて
良かったね!
廃墟写真はプロやね!!

 

No Title

老人会風って…(笑)
写真から楽しい感じが
ビシビシ伝わってきます。
行きたかったよ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR