プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【2月例会山行】蓬莱山山行

 
2016/02/27(Sat) Category :  例会山行
こんにちは tommyです~

今シーズンは、雪が少なかった関西の雪山ですが、2月の例会山行は
雪を求めて、蓬莱山へ行ってきました~

【日時】2016年2月7日(日)
【天気】曇りときどき晴れ
【コース】9:35平バス停~10:36アラキ峠~11:25権現山~12:00ホッケ山~
     ~12:35小女郎峠~13:10蓬莱山~14:00ロープウェイ駅
【メンバー】ポレポレ7名

JR堅田駅から臨時バスがでて、平まで直通でやってきました~。
予定より少し早めに出発です。
天気は、イマイチかなあ・・・
P1080543.jpg
P1080545.jpgこのコースは、稜線にでるまでは樹林帯。
昨日積もった感じの雪がありますが、例年に比べるとやはり少ないです。
P1080548.jpg

雪山初登山のyukiさんは、「この雪でも、感動です♥」と、かわいいらしい
P1080550.jpg

やはり止まると寒いので、アラキ峠でも小休憩のみで、どんどん進みます。
P1080549.jpg

稜線にでました~
天気は曇ってて、琵琶湖もぼんやりとしか見えず・・・
P1080555.jpg
P1080557.jpg

と、思っていたら、だんだん晴れてきました
P1080560.jpg

青空も琵琶湖も見えてきましたよ
テンションも
P1080563.jpg

どこで、昼休憩をする?と話しながら、「やっぱり、スキー場でビールが食べたい!」と
全員の意見が一致
やっぱり、ポレポレです
小休憩を何度が取りながら、先に進みます。
P1080567.jpg

やっぱり今年は、山肌も雪が少なくて、はげ山みたい・・・
P1080568.jpg
P1080572.jpg

蓬莱山山頂に到着です
P1080575.jpg

あとは、「ビール」「ラーメン」といいながら先へ(笑

今日の山行では、わかんもアイゼンも出番はなし
雪山初登山のyukiさん。
ちょっと、アイゼン体験をしてみる?ってことで、装着してみました~
P1080578.jpg
来シーズンは、もっといっぱいいろんな雪山に行こう

スキー場では、ビール、コロッケ、ラーメンなど堪能しました
P1080579.jpgP1080580.jpg
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れさま

ビールが食べたい(笑

来年は雪たくさん降ったらいいね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR