プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 雪山 八ヶ岳へ~

 
2016/03/28(Mon) Category :  個人山行
今年雪山歩いてないよ~雪あるとこいきたい~
てな訳で、八ヶ岳へいってきました

日にち:2016年3月18日(金)~19日(土)
天候:晴れ~曇り~みぞれ
メンバー:タッキー、nkachi

タッキーは一足お先に夜行バスで茅野へ・・・
仕事上夜行バスの時間に間に合わず、翌朝一番の新幹線に乗り込み
茅野駅前で現地集合となりました~

CIMG5273.jpg
CIMG5288.jpg
茅野から渋の湯まで一時間ほどバスにユラユラ~
連休前の平日とあってバスには7,8人くらいだったかな
CIMG5274.jpg
CIMG5276.jpg


橋を渡りすぐに分岐となり、ほとんどの方は黒百合方面へ
日射しもありとっても気持ちよい~
トレースもしっかりぐんぐん登っていきます
CIMG5277.jpg
CIMG5282.jpg

賽ノ河原
CIMG5291.jpg

ところどころ踏みぬきありで体力奪われる・・・
CIMG5294.jpg
CIMG5295.jpg
CIMG5301.jpg

2時間ほどで今夜のお宿、「高見石小屋」に到着~
CIMG5313.jpg
CIMG5311.jpg


翌日は天気下り坂の予報だったので、今日のうちに行けるとこへ行かなきゃ
白駒池までザックザクおりていきます  ふっかふかで気持ちよい~
CIMG5316.jpg

せっかくわかんもってきたし、履いてみた~いいねいいね~
CIMG5320.jpg
CIMG5328.jpg

何やらタッキーが作成中~
CIMG5339.jpg

タッキー力作
CIMG5341.jpg

30分ほど堪能して、これまたせっかくなのでわかん装着したまま小屋までヒ~コラ戻ります

2階は大部屋でコタツもストーブもあってあったか~~い天国じゃ~
CIMG5362.jpg
CIMG5365.jpg

翌日からは連休で40人くらい予約があるみたい
それを思うと貸切とはかなり贅沢だぁぁ

2日目
曇ってるけど、雪もザックリあってめっちゃ楽し~周りの木々達がとっても幻想的
CIMG5369.jpg
CIMG5372.jpg
CIMG5374.jpg
CIMG5375.jpg
CIMG5377.jpg

展望台はやっぱり視界ゼロ・・・
展望台までの道のりが強風でトレースが消えててポール頼りに
少しだけラッセル・・・ひ~~~
すんごい風で立ってるだけでもかなりツラかった~
強風の中で唯一とった一枚・・・・
CIMG5381.jpg

すぐに分岐に入り避難・・・ここからはずっとおだやか~
CIMG5392.jpg


黒百合ヒュッテ到着
フォンダンショコラめちゃおいしかった~☜絶対オススメ
CIMG5398.jpg
CIMG5399.jpg

CIMG5401.jpg
1時間くらいゆっくり休憩して出発~

少しくだったところで、一番乗りが登ってきました。
な、な、な、なんといつもブログをみていた「のんのん」にバッタリ
思わず声のほうが先にでちゃった
CIMG5405_2016032723281569b.jpg
かなりテンションとってもかわい~
すてきな家族です。ますますファンになっちゃった

CIMG5413.jpg
CIMG5421.jpg

下山後は人気の渋御殿湯でほっかほか~

バスで一緒だったおじさまたちも一足お先に下山しておりバスノ時間までおしゃべり
「明日からのほうが天気がいいのに、なんでこの日にしたんですか?」
「そんな天気がいい日ばっかり選んでやってたら身につかないじゃん~決めた日にいかなくちゃ」
とのことでした。
なるほど~と思う反面、はるばる行くからにはやっぱり
晴れててほしいなぁ~~と思ったけど、少し心が救われた感じ

今年は雪が少ないといいつつも
たっぷり楽しめた雪山でした
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

タッキーさんのポレポレ愛に
まいった!完敗です~(笑)

 

いいね!

平日組満喫してるね~
たっきーのポレポレ愛がすごい!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR