プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】大峰山脈 双門コース+弥山+八経ケ岳+明星ケ岳

 
2016/05/06(Fri) Category :  個人山行
GWの思い出に双門コースに挑戦してきました。
【日程】2016年5月5日(木)
【天候】快晴
【メンバー】T、G
【行程】5:20みたらい渓谷駐車場~6:30釜滝~10:30狼平~11:30弥山~11:45八経ケ岳~12:00明星ケ岳~12:45高崎横手~14:15金引橋~14:50みたらい渓谷駐車場   ※移動距離 約23km
①コースマップ
②川原歩き
双門の滝群を目指して川原を歩きます

③渓谷歩き
渓谷を登っていきます。Gさん楽しそ~(^O^)

④一ノ滝
滝のテラスで記念撮影。すごく滝がきれいです。

⑤鎖場
鎖場もたくさんあってめっちゃ楽しい!

⑥土石流跡
大規模な土石流の跡。岩が大きくて迫力がありました(゚o゚;;

⑦鉄の鎖ハシゴ2
何だ!?この鉄の鎖はしごは?

⑦鉄の鎖ハシゴ
楽しすぎるではないかo(^o^)o

⑧空中回廊
鉄筋の上も歩くのかぁ~っ!!

⑨狼平避難小屋
無事に狼平避難小屋まで到着し小休憩

⑩未確認飛行物体
見上げた空に白い物体がっ!!もしかして!?

⑪弥山
弥山に着きました。ここではたくさんの人が昼食、休憩をしていました。どこかで見たような人も・・・

⑫八経
八経ヶ岳で記念撮影。めっちゃ良い景色です。

近畿地方を代表する超上級者コースと言われている双門コースに今回初挑戦してきました。
たくさんのハシゴや鎖に鉄の階段があってすごく楽しいコースでした。
しかし、噂のとおりかなり危険で一歩間違えれば命にかかわる箇所もたくさんあり、また移動距離が半端なく長いので、心技体が要求されるコースです。生半可な経験で入るべき場所ではないですね。
体力増進部として、このくらいの距離を歩く山行を企画してみたいがどうかなあ~?

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

体力増進部に入ったことをこう、か‥(・・;)汗
というかついていける自信が‥だけどすごくいい山行ですね〜ロングトレイル入門編で是非是非企画していきましょー(^^)

 

No Title

とうとう念願の双門行ったんだね~
天気に恵まれて良かったね!
2人ともめっちゃ楽しそう(^o^)

 

めっちゃ楽しそうですね〜
八経まで行って、このコースタイムとは…
さすが体力増進部!

 

お疲れ様でした。
こんなに長くて険しい山行は初めてでしたが最後まで楽しかったです。
また面白そうなところ企画しましょう!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR