プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【7月例会山行】あつーい摩耶山周回山行

 
2016/07/15(Fri) Category :  例会山行
7月の例会山行は、このあつーいあつーい季節に六甲は摩耶山に行ってまいりました~
梅雨だし、曇りぐらいでまだ歩けるだろうなんて思っておりましたが、お天気は
夏山に向けて、トレーニングも兼ねて少し長めにし、暑さでバテバテに…
それでも、銭湯とを目指して、がんばりました!

日程:2016年7月3日(日)
天候:晴れ
メンバー:ポレポレ8名+ゲスト1名
行程:谷上駅~炭ヶ谷~烏帽子岩分岐~シェール道~穂高湖~杣谷峠~摩耶山~
      ~桜谷道~徳川道~杣谷峠~杣谷~灘温泉水道筋店天気予報がころころ変わり、雨から曇りになり、でよかったのに、てくれました…
谷上駅を出発です~


暑いこの季節に少しでも涼しいところということで、今回は六甲のいろんな谷を歩きます。
まずは、炭ヶ谷。木も生い茂って涼しげです。


シェール道では、へんてこキノコを見つけました。

この道も谷で涼しいです~
行きはみんな快調で、コースタイムより早く進みます。
なんで、予定にはなかったシェール槍に登るメンバーも。

穂高湖について、記念撮影です。

いい天気でしょ

一息ついて、摩耶山を目指します。
摩耶山につくと、紫陽花がとてもきれいに咲いていました。



摩耶山の茶屋は、この暑さにも関わらず登山客てにぎわっていました。
ちらし寿司を作っているパーティーも。

お昼休憩をして、また杣谷峠を目指します。
今回は、夏山に向けてトレーニングって気持ちもあったので、摩耶山を周回するため、桜谷道へ。

この道も、谷でやや涼しげなのですが、昼食も食べた後で体も重くなり、また13時を過ぎて気温も
すこし下ったあとの上りがツラーイ

だれもしゃべりません
もくもく歩くのみ。


やっと、杣谷峠に戻ってきました。

あとは、
を目指すのみです。

杣谷を川を渡ったりしながら、ずんずん下っていきます。


街も見えてきました~

予定より30分ほど遅れて下山。
灘温泉の後には、水道筋商店街のなかの居酒屋さんへ。

暑かったですが、谷を選んでいったので、夏にはよいトレーニングでした。
は、やっぱり最高でした
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れさま

いいトレーニングになったね!
怪しすぎるキノコ(笑)
下山後の温泉とビール最高だね(^o^)

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR