プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】 赤石岳~荒川三山

 
2016/07/25(Mon) Category :  個人山行
去年、鳳凰三山からみた南アルプス。
北岳、間ノ岳、塩見・・・
その奥に小さく見える山々が気になっていました。

南アルプスを違う角度から見たくて、行ってきました。

日程:2016年7月17日(日)~19日(火)
天気:曇り→雨→快晴!
メンバー:たっきー
行程:(1日目)椹島~赤石岳~赤石岳避難小屋
   (2日目)赤石岳避難小屋~荒川三山~千枚小屋
   (3日目)千枚小屋~椹島


前日に、椹島で1泊。
芝生のとても気持ちいいテン場でした。
IMG_9439.jpg

1日目は、天気が下り坂の予報。なるべく早く着くよう頑張りました。
IMG_9450.jpg

昼前から雨が降り出しました。
ガスガス。でも花はきれい。
IMG_9496.jpg

稜線に出ると強風。山頂も真っ白。
IMG_9506.jpg


2日目。
一晩中風がビュウビュウ鳴っていて翌日の天気が心配だったけど、
起きてみると満点の星と月が!
急いで準備をし、赤石岳でご来光。
IMG_9525.jpg

聖岳への稜線。こっちも歩いてみたいな。
IMG_9539.jpg

富士山が大きい。
IMG_9548.jpg


まだ風は強いけど、気持ちのいい稜線歩き。
右手にはずっと富士山が見えていて。
前にも後ろにも誰もいないから、何回も「富士山!」って呼んでました。。

これから向かう荒川三山
IMG_9562.jpg

振り返って赤石岳。
IMG_9570.jpg

荒川三山まで来ると南アルプス北部の山がよく見える。
でも、北岳はみえないのですね・・・(間ノ岳に隠れて)
IMG_9619.jpg

お花畑も素敵でした!
初めて見る花もちらほらあって。南アルプスだから?
IMG_9652.jpg
IMG_9654.jpg
IMG_9684.jpg


3日目もいい天気。
最後の富士山を惜しみつつ下山します。
IMG_9738.jpg

登りでも思ったけど、南アルプスの森いいなあ。
IMG_9750.jpg


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

タッキーはもうプロカメラマンだな~

 

今年は南アルプス祭ですね(笑
北岳も晴れる事を祈ってます
富士山も綺麗に見れるはず!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR