プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【特別山行】甲斐駒岳・仙丈ケ岳山行

 
2016/09/05(Mon) Category :  企画山行
こんにちはー

7月末に、甲斐駒岳・仙丈ケ岳に行ってきました(^-^)/
今回は、総勢8名・初テント泊のメンバーもいて、久々の大所帯山行を楽しんできました。
それぞれのメンバーの写真で、山行を報告しまーす。
なので、コースの説明などはありませんが、ご了承ください。

【日程】2016年7月30日・31日
【行程】30日:北沢峠~長衛小屋~仙水小屋~駒津峰~甲斐駒岳~摩利支天~長衛小屋
    31日:長衛小屋~小仙丈ヶ岳~仙丈小屋~仙丈ケ岳~小仙丈ケ岳~長衛小屋~北沢峠
【メンバー】kieyo、take-boo、シバユキさん、nkachi、フルユキさん、タッキー、etuko、tommy
1日目は、晴天ながらもの多い一日でした。
とっても暑くて、標高2000m以上で受ける紫外線、ハンパなかった…

トミ1
朝日がまぶしい歩きはじめ。このときは、みんなまだ元気でした(bytommy)

トミ2
雲の切れ間から甲斐駒岳が!疲れも一瞬吹っ飛びました。でも、一瞬…(by tommy)

よっ夏男!
よっ夏男!(by keiyo)

ヒーヒーいいながらも山頂に到着です
R0030849.jpg

ふじおか1
take-booさんを撮るnkachiさんを撮る私。
甲斐駒ヶ岳の頂上にて、視界がなかったのでtake-booさんをみて楽しんでました。(by etuko)

②甲斐駒ケ岳えじり2
甲斐駒ケ岳より下山中・・・。白く見える花崗岩はきれいだなぁ~。雪みたいだなぁ~。
んっ?雲の動きが早いなぁ~。うわ~っ!おっきな雲が攻めてきたぁ!(by take-boo)

タッキー3
甲斐駒岳の花 (by タッキー)

ハーハーいいながらも、テン場まで戻ってきました。

ふじおか2
至福の一杯。この為に歩いています。(by etuko)

ふるや2
.宴会で食したししゃも。絶品でしたd( ̄  ̄) (by フルユキ)

2日目です。2日目は、晴天で、稜線歩きを楽しめました~

タッキー1
これから登る仙丈ヶ岳がどっしりと。(by タッキー)

まえの2
小千丈ヶ岳 
もうここですでに満足感ありあり~ (by nkachi)

まえの1
たそがれケイベエがイチオシかな(笑) (by nkachi)

タッキー2
仙丈ヶ岳への登りで後を振り返って。昨日登った甲斐駒(右)と奥には八ヶ岳が。(by タッキー)

①仙丈ケ岳えじり
仙丈小屋前にて休憩中・・・。あっ青い空に飛行機雲だっ!!めっちゃきれいだっ!!
この青い空っ!まるで私の心のようじゃ~! (by take-boo)

R0030885.jpg
晴天の仙丈ヶ岳の山頂で!

ふるや1
仙丈ヶ岳から見る日本の山1!2!!3!!! (by フルユキ)

ゴール!!お疲れ様でした!
ゴールお疲れ様でした~ (by keiyo)

2日目は、テントお守りをしたシバユキさんから…
しばた
みんなお山に登っているの、静かなテン場と青い青い空♪(by シバユキ)

山行の最後は、みんなで名物の特大ソースかつ丼をいただいきました(。>ω<。)ノ
まえの3
(by nkachi) 

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

久々の大所帯山行にぎやかでしたね~
睡眠不足と体力不足で登ってるときのほとんど記憶が飛んでるけど、この写真たちを見て記憶を呼び戻さねば・・・
帰りの車中ではニノウデナツオさんの恋バナにもりあがりましたね~うふふ

 

楽しかった思い出が蘇りますー!!アルプステント泊すごく素敵でした✨これからも宜しくおねがいします〜夏男さんカッコよすぎですヽ(〃v〃)ノ

 

人生の縮図か?

こんばんは、ニノウデなつおです。
面白い写真にコメントに感動ですね。楽しさがあふれてますでしょ?でもこの笑顔に達するまでにはフラフラになり、頭痛と吐き気の中、(森林)限界を越えて登り続けた苦しみがあったんです。登山は真に人生の縮図。この感動を分かち合えるメンバーが増えてほしい。
   体力増進部代表

 

青い空!山の綺麗な写真!しめのカツ丼まで写真を見ているだけで楽しそうな様子が伝わってきました〜!皆さんいい写真ありがとうございました!

 

やっぱり、後悔😅~

楽しい山行だったね🎵
ありがとーございました(^○^)
やっぱり、仙丈ヶ岳の青い空を見ると
頑張れば良かったなぁ(笑)後悔😅~

 

お疲れさま

タケボーの二の腕アピール…
えっちゃんのビールが既にない…
たそがれケイベイ…
仙丈ピークのタッキーの思いっきり真顔…
なかなか楽しい写真が笑えた(^-^;)

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR