プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【1月例会山行】雪の愛宕山で初詣

 
2017/01/30(Mon) Category :  例会山行
kanです、こんばんは~。
ポレポレ2017年の山行初めは初詣も兼ねての愛宕山。今年初の寒波襲来の日に雪を期待しつつ出発です。
☆日程:1月14日(土)
☆天候:雪、めっちゃ寒い
☆メンバー:ポレポレ8名
☆行程:JR保津峡~ツツジ尾根~水尾別れ~愛宕神社~月輪寺~清滝バス停

CIMG6742.jpg

new_P1142755.jpg
保津峡に着いたら雪が降り始めました。

new_P1142757.jpg
今回は登りはツツジ尾根。取り付き探しに右往左往するものの快適な尾根歩きが続きます。

CIMG6731.jpg


new_P1142762.jpg
神社付近は10センチくらい積もっていたかな。

new_P1142764.jpg
門松も雪化粧。

new_P1142767.jpg
今年も安全登山でよろしくー♪

new_P1181709.jpg
神社付近は髪の毛も凍る極寒で、いち早く居酒屋に・・・もとい、雪も結構あったので有雪期に誰も歩いたことがない大杉谷を歩くのは不安ということで途中で表参道に合流するルートにチェンジ。ところが分岐を見落とし、結局月輪寺ルートで下山となりました。
そして腹ペコのポレポレメンバーは梅田へと繰り出したのでした☆


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

良かったね🎵

雪がタイミングよく降って良かったね~
カモ鍋は次のお楽しみだね!

 

キレイだったね

期待してなかった樹氷もあって、楽しかったね〜。
やっぱり、雪があると山の景色は、一変ですな。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR