プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】六甲トエンティクロス・ホットサンド山行

 
2017/04/02(Sun) Category :  個人山行
こんにちは~ tommyです。

六甲のトエンティクロス~新穂高~杣谷へ行ってきました。
今回の山行の目的は、山で『ホットサンド』を作る!です。
先日の山行の帰りに、バッタリ会ったSTさんがホットサンドを作ったという話を聞き、私も作りたい!と。
etukoさんと一緒に行ってきました~

◆日程:3月25日(日)
◆天候:くもり
◆行程:新神戸~布引の滝~トエンティクロス~森林植物園東門~新穂高湖~杣谷~六甲駅
◆メンバー:etuko、tommy

JR大阪駅に着くと、事故でかなりの遅延… スタートからつまづき気味です(笑
振替輸送を行っているということで、阪急電車に乗り換えて、予定より30分遅れて、三宮に到着しました。

今日は、ホットサンドのんびり山行なので、まあいいかなあなんて歩きはじめると、ホットサンドの具材を
冷蔵庫にいれたまま持ってくるのを忘れたことを思い出し、へこみました
お互いが持ってきてる残りの具材でなんとかなるかなということで、先に進みます。

布引の滝に到着です。


貯水湖。まだまだ、木々は冬模様です。
 

久しぶりにトエンティクロスを歩きました。
今日は、水量は少なかったです。木々がまだまださみしいですが、新緑の季節や紅葉の季節はきれいだろうな
と思うコースです。


水はとってもきれい。透き通っていますね。さすが、六甲の水。


で、本日のメインイベントのホットサンドです。

 
ふつうの食パンなんで、ちょっとはみだします。

 
いい感じに焼けてます。



私が一番やりたかったチョコレートバナナ

4回やったのですが、結構時間がかかって気づいたら、1時間半近くお昼休憩をしていました。

今日は、15時ごろからの天気予報。
下山を急ぎます。なので、ここからは写真なしです(笑

六甲駅に到着したころに雨が降り出し、ギリギリセーフ。

ホットサンドはおしゃれな気分になれる山料理でした。
が、パンのせいか、下山したころにはお腹が空いてきて、大阪でに直行しました
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

美味しそうだ‼

パン忘れなくて良かったなぁ~(*_*)

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR