プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】氷ノ山&麒麟獅子マラソン

 
2017/06/07(Wed) Category :  個人山行
こんにちわ、keiです
個人山行で行きました氷ノ山の報告をします

◆日程:5月27日(土)
◆天候:雨のち晴れ
◆メンバー:kei
◆行程
氷ノ山ルート
氷ノ山高低図

福定親水公園~氷ノ山スキー場セントラルロッジ~東尾根登山口~東尾根避難小屋~一の谷休憩所~神大ヒュッテ~氷ノ山~こしき岩~仙谷分岐~氷ノ山越~赤倉頭~布滝頭~大平頭避難小屋~大平頭~大久保分岐~小代越~高丸山~鉢伏山~村工ケルン~スキー場分岐~ハチ高原駐車場~鉢伏バス停~福定親水公園

次の日が新温泉町でハーフマラソンで遠征していたので、
ついでに氷ノ山に登ってきました!IMG_20170527_163257.jpg
登山口に到着した途端、雨降ってたので、
ちょっと走ってみて雨脚強くなったらUターンしよう!
とダラダラスタートしました
(氷ノ山越へのルートも面白そう!)

アスファルトの坂道を登っていくと、
IMG_20170527_122353.jpg
見たことある所(2015年2月例会山行できたところ)に到着!
スタートしてから、気づいていたのですが、水を買うの忘れてて、
ここで補給しました;
冬しか来たことないので、新鮮な感じ!

ここから必死で走ったり、早歩きしてたので、写真はありませんが・・
階段地獄だったり、泥濘地獄だったりで大変でした;

IMG_20170527_133128.jpg
氷ノ山到着
2年前は猛吹雪で撤退したので、リベンジ出来ました!
当然、展望はありません・・・

雨もパラパラしてるし、氷ノ山越で下山しようかとウダウダしながら、
走ったり歩いたりしてましたが・・
IMG_20170527_145744.jpg
小代越までがんばったら、この景色!
素晴らしいトレイルです
天気も張れてきて気持ちいい♪
その後は、ハチ北高原を下って、フィニッシュしました~

温泉入って、本日の宿に向かう途中に美味しそうな店(味処 喜いち)を見つけたので入店
20170527_190952744_resized_20170614_081827657.jpg
刺身定食もリーズナブル(1,300円)でボリュームもなかなかです!
カニ身もサービスしてくれました~

IMG_20170528_085007.jpg
次の日はめちゃくちゃ快晴!!
僕の体はガタガタですが・・
最初は、我慢しながらいいペースで走ってましたが、
10kmから完全に失速して、途中からLSDのつもりで走りました;
やっぱり前日にトレラン走ったらダメですね・・
でも、美ヶ原トレイル45kmに向けて、いい練習になりました!


IMG_20170528_084936.jpg
焼きそば詰め放題・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR