プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】大峰・釈迦岳

 
2017/08/22(Tue) Category : その他
こんにちは~
tommyです。

7月に大峰の釈迦岳にいってきました~。
天気もよくって、新緑が気持ちよかったです。

■日程:7月16日
■天候:はれ
■メンバー:kei タッキー、tommy
■行程:太尾登山口~古田の森~深仙ノ宿~大日岳~深仙ノ宿~釈迦岳~古田の森~太尾登山口登山口までは、かなりクネクネ道を上がっていきました。
クネクネ道はいやですが、車で高いところまで上がれるので、ちょっとうれしい。

歩き始めて、しばらくすると、花畑が
とんぼやちょうちょがいたのですが、近づいても逃げない!!
捕まえられないって知ってるのかな??


30分ほど歩くと、稜線にでます~!!
30分で稜線にでれるなんて、ステキ
天気がよかったのですが、風も吹いててとっても気持ちいい稜線歩き


鹿にも出会いました。
走って去っていたのですが、その走り方がとってもかっこいい!
足がすごく引き締まってて、かろやか。
さすが、山に住む鹿だなあ。


釈迦岳に行く前に、大日岳にいくことにしました。
修験者のための深仙ノ宿がありましたが、中をみるとけっこうきれいでした。

その後、釈迦岳に。
この日は3連休の中日で、団体さんもいたりして山頂もけっこうにぎわっていました。


常連さんらしき方が、「今日は連休だし、多いなあ」とおっしゃってました。
それでも、登山道がこんだりすることもないし、のんびり楽しめました。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

緑が眩しい‼

遠いところまでお疲れさま‼
一緒に行きたかったなぁ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR