プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

雨女発揮の東北編 第一弾「月山」

 
2017/08/29(Tue) Category :  個人山行
6月下旬に職場の後輩が揃って結婚退職することになり、運転手兼として
旅行に同行することになり、後輩希望の青森へ行った時に東北ええとこや~ん
と余韻に浸りまくって、すきあらばと2連休のときに急遽山形へ飛ぶことに

日程:2017.7.12-13
メンバー:nkachi
天気:晴れ⇒雨⇒曇り⇒晴れ


行き先は週間天気でも晴れ予報で高山植物豊富な月山をチョイス
到着した日はお昼前ということもあり、その日は翌日登る月山を横目に高速道路をぶっ飛ばし
くらげ水族館=加茂水族館を観光


ホテルで翌日の天気予報をチェックしていると、なんとお天気急変したのか
夜から雨予報に変わってる!!!なんてこった~
今日のあのジリジリ日射しはなんだったんだ???
ホテルからもクッキリ見えていた月山が、翌朝起きたらどんより曇の中・・・
しかも夜中は土砂降りやったし・・・とほほ

とりあえず小雨になった時にホテルを出発し、弥陀ヶ原コースの月山8合目へ
CIMG6974.jpg

平日で雨ということもあって駐車場はガラガラ・・・だよね~
CIMG6975.jpg

しばらく駐車場で様子見して、タイムリミットの7時半前に出発することに。
雨はなんとか止んでくれたけどガスガスガス!!!
足元のお花を堪能しながら進みます
CIMG6976.jpg

CIMG6980.jpg

CIMG6984.jpg

CIMG6983.jpg

CIMG6987.jpg

CIMG6989.jpg

目の前になんといきなり雪渓が!!!ストックもアイゼンもど忘れして慎重に進みます
CIMG6998.jpg

晴れてたらお花畑キレいやろうな~とブツブツつぶやきながら歩き続け
CIMG6994.jpg

CIMG7003.jpg

CIMG7008.jpg

CIMG7009.jpg

CIMG7012.jpg

CIMG7015.jpg

CIMG7023.jpg

行者返しを越え
CIMG7013.jpg

月山神社へ到着
CIMG7029.jpg

ここから先は撮影不可。
本日一人目とのこと

月山山頂小屋
こんなことなら前日に登って小屋泊にしとけばよかったぁぁぁ
CIMG7030.jpg

仏生池小屋まで降りてきてようやく晴れ間が・・・
CIMG7060.jpg

CIMG7058.jpg

CIMG7059.jpg

下山中スニーカーで登ってきているおば様グループやサンダル&短パンの男性に遭遇
IMG_4861.jpg

8合目からっていうからすぐ着くと思って~とのこと
恐るべし!
ようそんなんで雪渓登ってきたねえ~

CIMG7035.jpg

CIMG7037.jpg

CIMG7042.jpg

CIMG7072.jpg

CIMG7077.jpg

CIMG7079.jpg

CIMG7086.jpg

CIMG7088.jpg

CIMG7094.jpg

今回の相棒のNboxくん
CIMG7101.jpg

山頂からの絶景をお届けしようと自撮り棒も買ってきたのに出番なし
またもやリベンジの候補入りです

次回は雨女発揮東北編第二弾へ続く



おまけ
CIMG6943.jpg

CIMG6947.jpgeight="300" />

CIMG6937.jpg

CIMG6936.jpg

CIMG6950.jpg

CIMG6959.jpg

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

膝絶好調やね

月山も加茂水族館も懐かしいわ~
私もまた行きたいなぁ~

 

No Title

お天気はザンネンでした・・・
そのうちスカッと晴れました~v-237的なご報告
期待してますよ~v-278

 

No Title

いや~花が綺麗な山ですね~
花は・・・山頂は残念でした💦
雨女恐るべし!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR