プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【6月例会山行】クリーンハイクと天ぷらパーティー

 
2011/06/05(Sun) Category :  例会山行
yamatadaです。6月の例会山行の報告です。

たけCさんに、自分でアップしてみます、と言ってから、
みなさんのブログの記事を改めて見てみると、
おもしろい!写真がこってる!かっこいい!
むむむ・・レベルが高い!(汗)
これは大変なことになったんじゃないかと思いながらも
まあ、とりあえずやってみます。どうなることやら・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月の例会山行として、日本勤労者山岳連盟に加盟する山岳会が
38年前から続けている「全国一斉クリーンハイク」に参加しました。

■形 態: 例会山行
■山 域: 金剛山
■日 程: 2011年6月5日(日)
■参 加: ポレポレ11名
■天 気: 曇り
■行 程: 
09:30 金剛登山口集合
09:45 金剛登山口発
10:50 セト
11:30 金剛山山頂着
12:00 天ぷらパーティー
14:30 下山開始
15:10 混合登山口着

本日のメンバー
P6050909_convert_20110702093614.jpg

ゴミ拾いをしながらゆっくりペースで登ります。
1_large_convert_20110702093020.jpg


今回の山行では、ポレポレ結成1周年と、今回のもう一人の例会山行担当
kodoさんの入会を祝ってお昼から山頂で天ぷらパーティをしました。

2つの鍋で、みんなで持ち寄った材料をどんどん揚げていきました。
3_large_convert_20110702093133.jpg


さつまいも、しいたけ、大葉、えび、なすび、生麩、いんげん、しし唐、
平茸、などなど盛り沢山!

特に、ブロッコリーとアスパラガスの天ぷらは初めて食べました。
おいしかったです!

tommyさん、油やら粉やら、天ぷらの段取りありがとうございます!
4_large_convert_20110702093201.jpg

力を合わせてがんばりました。
10_large_convert_20110702093514.jpg

料理長!
9_large_convert_20110702093325.jpg

揚げたこ焼きもおいしかった~
P6050910_convert_20110702093638.jpg


最後にちゃんとゴミも拾った証拠写真を撮って下山しました。
11_large_convert_20110702093539.jpg



なんだか山行報告というよりは、料理の報告になってしまいましたが(汗)、
ブログのアップもなんとかできたと思います。
みなさんもチャレンジして下さいね!

最後にkakuさん、全面的に写真つかわせてもらいました。
ありがとうございました!

今回も楽しい山行をありがとうございました!
by yamatada

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

yamatadaです。
コメントもらえるとうれしいですね~
ありがとうございます!

写真のサイズを2/3にしてみました。
男子の写真はもっと縮小するべきか?とも思いましたが、とりあえずそのままにしてみます。
アップはダメですね・・・

 

美味しかったね~

なんとか雨にも降られずに天ぷら出来てよかったね!
色んな具材で楽しめました。
kodoくんのチェリーにグレープフルーツも、タッキーのきゅうりも最高でした!
来年は何するかなぁ♪

 

No Title

料理長(笑
ほんま、天ぷら美味しかったです!!
やっぱ、揚げたてはいいですね~
山での食事、極めていきたいところです

 

○○より天ぷら^^;

山での"初天ぷら"予想以上に美味しかったです☆
全くお手伝いせず、食べるのみでスミマセン・・・
準備して頂いた皆さま、ありがとうございま~す◎

 

No Title

1周年記念もkodoさんの歓迎会もどこへやら・・・
みんな天ぷらに必死でしたね(笑)
またもや、歩いた消費カロリーより摂取カロリーのんが
多くなってしまいました(>-<);
楽しい&美味しい山行でした。

 

No Title

yamatadaくん、ブログアップおつかれさまでした~。
天ぷらパーティは予想以上に成功したよね!
天ぷら、家でなかなか作らないだけに、みんなと一緒に天ぷら揚げるのを楽しめてよかったです。
tommyさんが上手に段取り整えてくれてたのも助かりました。ありがとう。




 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR