プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【個人山行】上山谷(沢登り)に行ってきました

 
2011/06/23(Thu) Category :  個人山行
kakuです☆
初級、中級と忙しいうーさんに「全然一緒に山行ってくれへん!!」と
ボヤキ続けはや1年、やっと夢実現しました(笑
忙しい合間を縫って沢登りの企画をして、誘ってくれたので、
ド素人だけど厚かましく参加させてもらいました(図太くなったもんだな私...)


・日 程 :2011年6月18日(土)
・参加者 :初級夏山スーパーコーチのOさん、
      ポレポレ:うーさん、若旦那(A山さん)←勝手に命名、kaku  
・天 気 :曇りのち雨
・行 程 :10:00 入渓点
      ~上山谷遡行~
      13:40 遡行終了
      (遡行終了後の記録忘れた...っていうか下山時まったく余裕ナシ)


梅雨の最中で天気予報も良くなっかたし、半ば諦めモードだったけど、
なんとかと天気予報が曇りに!!
やったー行けるぅ~
翌朝目覚めると雨...あ~もうアカン中止や;
でも中止の連絡がないので、とりあえず集合場所に。
おっなんとか行けそうじゃん♪ってな感じで始まりました!


みんな躊躇なく水に入ってくぅ...
内心やっぱり私場違いなとこにいるって思ってました(-_-;)
P6180504.jpg


お天気がビミョーだったから私達だけかと思ったら先行パーティがいました。
ここ登るのに結構苦戦...若旦那のお言葉に甘えて肩に乗せてもらいました。
(重かったでしょ~ごめんね~)
P6180505.jpg


本日のCLうーさん☆
ガンガン登ってロープを張って(張るっていうのかな?)くれて
スーパーコーチOさんがピッタリ寄り添ってくれてるおかげで私でも登れた(^_^)v
P6180512.jpg


チームポレポレ☆
P6180519.jpg


ここがきっと核心部なんだろうな~
登れる気がしないけど、確保のない巻き道よりは安心なような気がして
チャレンジ!
ここでもOさんが細やかなアドバイスをしてくれたおかげで、何とか登れた
(たぶん必死の形相やったと思う)
P6180524.jpg


飛び込み泳ぐ若旦那☆
P6180525.jpg


ここが遡行終了地点(何の跡だったっけ???)
軽く休憩して下山しました!
P6180532.jpg


しか~し!!いきなり始まる小走り下山....
最初は「ウソやろ~冗談キツイよ、うーさん」て思ってたけど、
どうやらこれが普通みたい...(@_@)
ど~にかこ~にか駐車場にたどり着きました。
雨もなんとか降らないでいてくれました!


今回は慣れない沢登りだし、メンバーがメンバーだけに
久しぶりに真剣&真面目モードのスイッチON!(剱以来かも...)
終始ドキドキだったけど、みなさんの優しく細やかなサポートのおかげで、
初心者の私でも沢登りを楽しむ事が出来ました。
とても貴重な山行ができた事を感謝しています。

うーさん、誘ってくれてありがとう☆

1つだけ後悔!
せっかくの機会やったのに集合写真撮るの忘れた(>_<)
やっぱり余裕なかったのね私...

※沢が暗くて写真がほとんどピンボケですいません;
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

下界は・・・

猛暑の中、沢はイイですねぇ~
滝を見ているだけでも涼しげ。
そして小走り下山;;
さすが☆

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
